パーフェクトグローブ EXAR(ドウシシャ)

地球儀、最新版は各国をタッチペンで触れると様々な情報を音声で案内してくれます。

地球儀といえば、丸い地球に世界地図が描かれているもの。大陸や国の位置関係を確認するのに非常に便利なものです。

ところが、この地球儀、それだけの役割というのは、すでに昔の話。

現在の最新型の地球儀は、色々な仕掛けがしてあり、図鑑のような役割を果たすものもあり、人気になっています。

今回ご紹介する地球儀もその一つ、というよりさらに進化した最新版の地球儀です。

これを使えば、世界中の国の人口や面積、特徴や文化などを音声で案内してくれるほか、クイズモードを使って、楽しみながら知識が学べるようになります。

タッチペンで触れれば、国名はもちろん、面積、人口、文化や歴史などを音声で案内してくれる、ハイテク地球儀「パーフェクトグローブ EXAR」。

一見したところ、ごく普通の地球儀ながら、付属のタッチペンで各国に触れると、人工や面積、通貨や気候などを音声で案内してくれるというのが、パーフェクトグローブ EXAR、という地球儀。ドウシシャから発売されています。

複雑なボタン操作などは必要なく、タッチペンで触れるだけなので、非常に簡単。対象年令は5歳以上。子どもから、大人まで楽しめる地球儀です。

パーフェクトグローブ EXAR、のおすすめポイントは、
・各国の様々な情報を音声で案内してくれること。
・タッチペンで触れるだけと、操作が簡単なこと。
・日本語のほか、英語でのアナウンスもできること。
・パソコンなどで専用アプリを使えば、3D、2Dで情報が見られること。
・各情報をインターネット経由で最新版に更新できること。

しかも、この地球儀、音声案内は日本語と英語の2つの言語を搭載。英語の語学教材としても使えるようになっています。

また、内蔵されている情報の中には、劣化するものも当然あります。ところが、インターネットを経由して、最新情報に更新できる機能を持っているのも嬉しいところです。

スマホやタブレットでアプリを使えば、その国の建物や動物が浮き上がります。

この地球儀のさらなる特徴が、専用のアプリが用意されていること。パソコンやタブレットなどとつなげば、使い方がさらに広がります。

その国の代表的な建物や動物、乗り物などが画面上に浮き上がることで、耳だけではなく、目でも楽しめるようになっています。

また、クイズモードも搭載されているので、楽しみながら知識を習得できる工夫もなされています。

オーソドックスな地球儀も、もちろんよいのですが、こういったハイテク地球儀を使うことで、子ども達がより世界の国々に興味を抱くなら、購入して損はない地球儀です。

※商品名 パーフェクトグローブ EXAR(ドウシシャ)
・セット内容 本体、パーフェクトペン、日本地図、USBケーブル、取扱説明書
・商品サイズ 約幅350×奥行260×高さ401mm
・本体重量 約1.95kg
・対象年齢 5歳~(年齢層別に3段階で使用可能)
・使用電池 充電式リチウムイオン電池(パーフェクトペン)
・型番 PG-EA18
・JANコード/ISBNコード:4550084371764

人気の記事

  1. アンダーフューズ
  2. 脱毛用ワックス
  3. WENTWORTH WOODEN PUZZLES
  4. revablend ハンドミキサー(アントレックス)
  5. サーフボードにペイントするならボードスティックス

アーカイブ

PAGE TOP