簡単ラミネート A4判サイズ用(エーワン)

ラミネートが機械を使わずにできる、手作りできるラミネートフィルム。

一般的な紙は、当たり前ですが、水に濡れたり、汚れたりします。それを防ぐために施すのが、ラミネートというもの。

ラミネートは、透明なフィルムで紙を覆うもので、耐水性や耐久性に優れ、紙を水や汚れから守ってくれます。

とはいえ、このラミネート、通常であれば専用のラミネート用の機械を購入するか、専門店で加工してもらうことになります。

ところが、今回ご紹介するのは、手軽に手作業でラミネート加工ができる、手作りラミネート専用のフィルムをご紹介します。

これを使えば、専用機器を購入する必要もなく、専門店に依頼する必要もなくなります。ラミネートする量が少量の場合に便利なフィルムです。

ラミネート用の機械を購入するほどでもない、そういう場合におすすめ「簡単ラミネート」。

早い話が、見開きになるフィルムに、ラミネートしたい用紙を挟んで、ピタッと止める。たったこれだけで、簡単にラミネートができてしまうというのが、簡単ラミネート、という商品。エーワンから発売されています。

手作りラミネートといっても、耐水性や耐久性は抜群。ラミネートする際に、空気が入らないように慎重に作業すること以外は、ごく普通のラミネートといえます。

簡単ラミネート A4判サイズ用、のおすすめポイントは、
・専用の機械を使わずに、ラミネートができること。
・フィルムには耐水性、耐久性があること。
・簡単に使えること。
・A4サイズのほか、名刺サイズ、はがきサイズなどもラインナップされていること。

最近では、家庭用や小規模事業所向けの安価なラミネート機器も販売されるようになっていますが、
ラミネートする量がそれほど多くない場合には、わざわざ専用機器を購入するのは気が引けます。

その点、この簡単ラミネートは、A4サイズ版で2セット入り。必要な分だけ購入すれば済むというメリットがあります。

簡単ラミネートは、A4サイズのほか、名刺サイズ、はがきサイズなどもあり、用途に応じて選べます。

簡単ラミネートには、様々な種類のサイズが用意されており、用途に応じて選べるようになっています。ハガキ、名刺、L版などの各サイズがラインナップされています。

使用するに当たっての注意といえば、強力な粘着剤が使用されているため、一度ラミネートしたものを剥がすと、原本が破損するおそれがあることくらい。

家庭なら、お子さんが初めて書いた絵など、店舗ではメニューやポップなど、意外とラミネートを使う場合は多いものです。ただ、ラミネートする量が少ないのであれば、簡単ラミネートで済ませてしまうというのも一つの手です。

※商品名 簡単ラミネート A4判サイズ用(エーワン)
・商品種別 用紙保護用ラベル
・サイズ 縦312×横225mm(A4判サイズ用)
・入数 2枚
・原材料 ポリエステルフィルム
・生産 日本
・備考 名刺サイズ、はがきサイズなど、サイズ展開あり
・JANコード/ISBNコード 4906186272254

人気の記事

  1. 多機能LEDライト MAMORIA(マモリア・ブラザーエンタープライズ)
  2. とんぐばし(アーネスト)
  3. カード型ゴルフティがオリジナルで作れます
  4. しらたまTOOTH(小久保工業所)
  5. ボタンつけtic

アーカイブ

PAGE TOP