コードレス電話機 TFSA36WW(パイオニア)

固定電話機、未登録の電話番号からの着信時に音がならない、迷惑電話防止機能つきがおすすめ。

振り込め詐欺、オレオレ詐欺の被害があとを絶ちません。振込詐欺の阻止率は、約60%にまで高まっているものの、年々、手口も巧妙になり、イタチゴッコの状態です。

振り込め詐欺については、多くのきっかけとなるのが、家庭の固定電話機への電話です。

であるならば、特に、高齢者だけの世帯などでは、家庭用の電話機に掛ってきた電話のうち、知らない番号からのものは出ない方がよいということになります。

ところが、着信時に瞬間的にそれを判断するのは難しく、また、着信音が鳴るとついつい出てしまうなんていうこともあります。

そこで今回は、予め登録しておいた番号以外からの着信時に、音が鳴らないという、家庭用の電話機をご紹介します。

これを使えば、家族や知り合い、知っている先からの電話には応答し、知らない番号からの着信には出ないで済むことになり、振り込め詐欺防止に役立ちます。

登録してある電話番号からの着信時のみ音がなる「コードレス電話機 TFSA36WW」。

予め、着信を受けたい番号を登録しておくと、着信時に電話機が、登録されている番号かどうかを判断。

登録済みの番号からの着信時のみ音を鳴らすことができるというのが、コードレス電話機 TFSA36WW、という商品。まもなく、パイオニアから発売されます。

家族や友人、普段から電話する先の番号さえ登録しておけば、知らない番号からの電話、振り込め詐欺はもちろん、勧誘・セールスの電話にも応答せずに済むというわけです。

コードレス電話機 TFSA36WW、のおすすめポイントは、
・未登録の電話番号からの着信は、着信音が鳴らないようにできること。
・通常モードでの使用も可能なこと。
・通話の録音機能がついていること。
・停電時にも通話ができること。

ある調査によると、家庭の固定電話に掛かってくる着信のうち、40%以上が、セールス・勧誘、または詐欺などの、出なくてもよい電話であるとされています。

誰もがそういった電話には応答したくない反面、かといって、家族や友人などからの電話には出たいものです。

この電話機を使えば、予め番号を登録する作業は必要になりますが、それさえ済ませれば、そういった不安もなくなります。

モード切替により、通常通り、全ての着信を受けることもできます。

迷惑電話防止機能付の電話機ではありますが、もちろん、通常通り、すべての電話の着信音を鳴らすという設定も可能。

本体についている「知り合い専用」ボタンを押して、ON・OFFを切り替えることで、通常通りの使用も可能。

ご高齢の方だけで留守番、お子さんだけが留守番、そういった場合にボタン一つでモードが切り替えられるようになっています。

また、そのほか、通話を録音する機能や、停電時にも通話できるなどの機能もついている点も特徴といえます。

様々な犯罪から身を守るために、電話については、知らない番号からの着信には出ない、というのも一つの方法です。それが実現できるのが、このコードレス電話機 TFSA36WWです。

※商品名 コードレス電話機 TFSA36WW(パイオニア)
・親機サイズ 69×162×181mm
・充電器サイズ 44×84×87mm
・重量 親機:550g/子機:150g
・子機増設台数 あと6台
・電話帳登録件数 200
・スピーカー音量 5段階で調節可能
・着信音種類 9種類
・音量段階 4段階
・着信拒否機能 300
・留守録合計時間 20分
・自作応答メッセージ 固定/自作(最大30秒)
・停電時対応 有
・消費電力 親機3.9W/1.3W 子機0.8W
・子機 2台付(ほかに1台付モデルあり)
・カラー 2種類(ホワイト、ブラウン)
・型番 TFSA36WW ほか
・JANコード/ISBNコード 4573243092539 ほか

人気の記事

  1. お医者さんのふんわり腰まくら
  2. 3D時計 マニフォールドクロック
  3. バターカッター プレストバターミル(モハ)
  4. トヨペット マスターライン 1/43スケール。
  5. 精米美人(サンテク)

アーカイブ

PAGE TOP