ポーラー アイストレイ(さくらドーム)

丸い氷を家庭で作るための製氷容器、透明感のある丸い氷が作れます。

寝る前にウイスキーをロックで楽しむ、という方も多いようです。そういうとき、ロックグラスに似合うのは丸い氷です。

丸い氷は、見栄えがよいのはもちろん、溶けにくいというメリットもあり、やはりロックグラスには丸い氷です。

とはいえ、家庭で丸い氷を作るとなると、一般的な冷凍庫に付属している製氷皿では作ることができません。

そこで今回は、家庭で丸い氷を作るための製氷皿をご紹介します。

これを使えば、手間なく丸い氷が作れるほか、特殊な仕掛けにより、透明感のある透き通った氷が作れるようになります。

家庭の冷凍庫で、直径約6cmの丸い氷がで作れる「ポーラー アイストレイ」。

専用の容器に水を注いで、家庭にある冷凍庫で凍らせるだけで、丸い氷が作れるというのが、ポーラー アイストレイ、という商品。さくらドームから発売され、人気になっています。

ポーラー アイストレイを使って作れる丸い氷のサイズは、直径が約6cm。ロックグラスにはもちろん、一般的なコップにも丁度よいサイズといえます。

ポーラー アイストレイ、のおすすめポイントは、
・家庭でも丸い氷が簡単に作れること。
・にごりのない、透明な丸い氷が作れること。
・一般的な製氷皿と同じよう使え、手間が掛からないこと。

丸い氷を作るといっても、手間は通常の製氷皿を使うときの同じ、容器に水を灌ぐだけ。

多少パーツのセットは必要になりますが、大した手間は掛りません。もちろん、使用する水は水道水でもOK。

にごりのない、透き通った透明感のある氷ができるのが特徴。

丸い氷を作る製氷皿は、様々なメーカーから発売されていますが、このポーラー アイストレーの大きな特徴は、透き通った透明な氷が作れることにあります。

実際、家庭の冷凍庫で氷を作ると、どんな形であれ、一部分が白く濁った氷になってしまいます。

その点、このポーラー アイストレイは、容器内部に仕掛けが施してあり、出来上がりの氷は透き通って透明。

例えば、花やフルーツなどを入れて凍らせると、くっきりと中にあるものが見えるほどです。

雰囲気を味わえるほか、角型の氷に比べて表面積が小さい分、溶けにくいというメリットもある丸い氷。

ポーラー アイストレイを使って、家庭で丸い氷を楽しんでみませんか?

※商品名 ポーラー アイストレイ(さくらドーム)
・サイズ 108×108×108mm
・仕上がり氷サイズ 約6cm
・重量 215g
・素材 ポリプロピレン、シリコン、ポリウレタン
・備考 食洗器で丸洗い可能
・保証期間 1年間
・JANコード/ISBNコード 4582423134327

人気の記事

  1. クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ(ヘルメット潜水)
  2. 奥が見える調味料置き、インターデザインのスパイスラック
  3. 裾直し用ピン、ヘムジェム
  4. ダニ対策はとにかく売れてる「Getダニ捕獲シート」で。
  5. ジュラシックショコラ パズル(マキィズ)

アーカイブ

PAGE TOP