歯ブラシ絵本 ブラッシーズ(ティーレックス)

歯磨きが嫌いな子どもが、歯磨きを好きになる!? 歯磨き絵本。

歯磨きが嫌いな子どもは、なかなか歯磨きをさせてくれません。イヤイヤする子ども、泣いてしまう子ども、歯磨きを嫌がるお子さんは多いようです。

とはいえ、放っておくわけにもいかず、虫歯を予防するためにも、何とかして歯磨きをさせたいものです。

そこで今回は、楽しく歯磨きができて、そして歯磨きを好きになるような、絵本をご紹介します。

これを使えば、歯磨きにまつわる物語を親子で読みながら、お子さんの気持ちを歯磨きへと向かわせることができます。お子さんにとって、使いやすい歯ブラシが付属しているのも魅力的な商品です。

絵本を読みながら、楽しく歯磨きできて、そして、歯磨きが好きになる「歯ブラシ絵本 ブラッシーズ」。

読んだり聞いたりしたお子さんが、楽しく歯磨きができるような物語が絵本になって、しかも歯ブラシまでついているというのが、歯ブラシ絵本 ブラッシーズ、という商品。ティーレックスブランドから発売されています。

この歯ブラシ絵本、恐竜(チョンプ)編と豚(ピンキー)編の2種類が発売されています。

絵本の内容も、登場するキャラクターが、お子さんに向けて、自然に歯磨きをしたくなるようなもの。

無理矢理、歯磨きさせるというよりも、お子さんの気持ちを歯磨きに向かわせるという工夫がなされています。

また、付属の歯ブラシも、絵本に登場するキャラクターに似せて作られており、よりお子さんの興味が湧くようになっています。

歯ブラシ絵本 ブラッシーズ、のおすすめポイントは、
・絵本を見ながら楽しく歯磨きできること。
・歯ブラシつきであること。
・歯ブラシは、シリコン製で指サック式なので使いやすいこと。
・絵本は、日本語と英語と2か国語で書かれていること。
・子供用のプレゼントにしても喜ばれること。

この歯磨き絵本、日本語はもちろん、英語での表記もあるので、小さなうちから、英語に親しめるという意味でもおすすめです。

指サック式で、シリコン製、小さな子ども達でも使いやすい歯ブラシがついています。

この歯磨き絵本についている歯ブラシは、指サックのように指にはめて使うタイプの歯ブラシ。

そのため、一般的な歯ブラシに比べて、小さなお子さんでも持ちやすく、磨きやすい。もちろん、絵本を読みながら、同時に歯磨きすることも可能です。

歯ブラシはシリコン製のソフトなタイプ。食品衛生法に基づく検査もなされた素材を使用、小さなお子さんでも安心して使用することができます。

この歯磨き絵本 ブラシーズ、対象年令は、生後4週間からと、小さなお子さんでも使える仕様。お子さん用のギフトとして、プレゼントにしてもよいかもしれません。

※商品名 歯ブラシ絵本 ブラッシーズ(ティーレックス)
・材質 指歯ブラシ:シリコーンゴム/絵本:紙
・生産 アメリカ
・サイズ 指歯ブラシ:直径2.5×高さ10cm/絵本:幅12.5×高さ12.5×厚さ1.2cm・重さ 指歯ブラシ:10g/絵本:190g
・耐熱温度 180℃
・備考 生産物賠償責任保険、食品衛生法に基づく検査済み
・対象年齢 生後4週間~ 
・種類 2種類(ピンキー:ブタ/チョンプ:恐竜)
・JANコード/ISBNコード 0862930000372 ほか

人気の記事

  1. 充電式カイロ(Pisen)
  2. 形を固定しておけるホース、水が出る方向自由自在に固定しておけます。
  3. ブラジリアンワックス
  4. スマートフォン収納保管庫 CAI-CABSP50(サンワサプライ)
  5. ランニングするとき、リュックを持たない方法。

アーカイブ

PAGE TOP