シェフン ガーリックズーム Wギア(貝印)

ニンニクのみじん切りが簡単にできる調理器具、転がすだけでニンニクがみじん切りになります。

家庭で調理をする際、イタリアンや中華など、ニンニクのみじん切りを使用する場面は意外と多いものです。

もちろん、すでにみじん切りにされている瓶詰やチューブなどもありますが、やはり、生のニンニクをその場でみじん切りにする方が香りもよく、ニンニクの風味を活かすことができます。

とはいえ、ニンニクをみじん切りにする作業は、意外と面倒だし、手にニオイがついてしまいます。

そこで今回は、ニンニクのみじん切りが簡単にできる調理器具をご紹介します。

これを使えば、ニンニクを入れて転がすだけであっという間にみじん切りが作れるようになります。

皮をむいたニンニクを入れて転がせば、あっという間にみじん切りができる「シェフン ガーリックズーム Wギア」。

皮を剥いたニンニクを丸ごと本体に入れて、あとは転がすだけで、あっというまにニンニクがみじん切りになるというのが、シェフン ガーリックズーム Wギア、という商品。貝印から発売されています。

シェフン ガーリックズーム Wギアは、車輪のついた本体を転がすと、中の刃も回転し、ニンニクをみじん切りにするというもの。スピーディーにみじん切りにすることができます。

シェフン ガーリックズーム Wギア、のおすすめポイントは、
・ニンニクのみじん切りが簡単にできること。
・ニンニクにさほど触れずに、みじん切りにできること。
・使い方が簡単なこと。

少量のニンニクのみじん切りを作るのに、わざわざフードプロセッサーを使用するのもなんだし、かといって、手作業だと面倒。

その点、このガーリックズームなら、手軽に簡単に使えて便利、というわけです。

まな板の上で飛び散ることもなく、手に臭いがつきにくいのも便利です。

ニンニクを包丁でみじん切りにすると、パラパラとあちこちに飛び散りがち。

しかも、手で直接触れることになるため、料理をし終えたあとでも、手にニンニクのニオイがついてしまいます。

それに比べると、ガーリックズームを使えば、みじん切りは本体の中に溜まるので、飛び散ることがありません。

また、皮を剥くとき以外は、直接ニンニクに触れずに済ませられるので、ニオイもつきにくくなります。

家庭での料理に欠かせないニンニクのみじん切り、手軽にできるガーリックズーム、おすすめの調理グッズといえそうです。

※商品名 シェフン ガーリックズーム Wギア(貝印)
・サイズ 幅4.7×奥5.5×高7cm
・重量 57g
・素材 本体:AS樹脂/刃:ステンレススチール/歯車:ポリアセタール/ローラー:ポリアセタール、シリコーンゴム
・食洗機対応 不可
・JANコード/ISBNコード 4901601399035

人気の記事

  1. レーザー距離計
  2. スマートハグ(ティーレックス)
  3. ゴッソ 鼻用脱毛ワックス(GOSSO)
  4. 3Dが作れるペン、3Dドリームアーツペン。
  5. 吸水折りたたみ傘ポーチ MBU-FUP

アーカイブ

PAGE TOP