ふわポカハグにゃん(ルルド)

身体に巻くヒーター、首や肩、腰、足首の寒さ対策におすすめです。

しばらく厳しい寒さが続きます。外出時はもちろん、暖房の効いているオフィスですら、首回りや肩、足元に冷えを感じるのであれば、寒さ対策は必須です。

寒さ対策といえば、厚着をする、防寒着を着る、暖房器具を使うなど、様々な方法がありますが、今回ご紹介するのは、ちょっと変わったヒーター。

というのも、柔らかい作りのヒーターにワイヤーを入れることで、体に巻きつけることができるというもの。

これを使えば、ヒーターが直接体に当たるため、身体の部分的な冷えが解消できるようになります。

約40℃の温かさのヒーターが体の好きな部分に巻きつけられる「ふわポカハグにゃん」。

フワフワとしたファーのような柔らかさの形のものを、体に装着できるようにして、ヒーターを内蔵させたのが、ふわポカハグにゃん、という商品。アテックスのルルドブランドから発売されています。

この、ふわポカハグにゃん、本体の中にワイヤーを入れることで、好みの形に自在に変形でき、さらに固定可能にした、装着型のヒーター、というわけです。

全長が約65cmの長さがあるので、首回りはもちろん、肩や腰、足首などに巻きつけることが可能。ヒーターの暖かさが直接体に伝わるようになっています。

温度は約41℃と、熱過ぎず、冬の寒さ対策にちょうどよい温度といったところ。

家庭でも、オフィスでも使え、モバイルバッテリーを別途用意すれば、外出先でも使えます。

ふわポカハグにゃん、のおすすめポイントは、
・ワイヤーが入っていることで、身体に巻きつけられること。
・ヒーター温度は、約41℃と身体にやさしい暖かさであること。
・カバーが洗えるので、衛生的に使えること。
・猫をモチーフにした、可愛らしいデザインであること。

このふわポカハグにゃんの電源の供給はUSBポートから。パソコンなどや、USBポートのついた電源アダプター(別売り)と、本体をつなげば直ぐに使えるようになっています。

カバーは外して洗えるので、衛生的に使えます。

ふわポカハグにゃんの本体の表地はフワフワで触ると気持ちのリッチファー素材、裏側は毛足が短く肌触りのよい素材が使用されています。

全体的なデザインとしては、猫がモチーフとされており、かわいらしい印象。この手の商品にありがちな野暮ったさもなく、身に着けるとオシャレな感じがするほどです。

外側のカバー部分は、取り外して洗濯が可能。汚れが気になればあられるので、清潔感を保ったまま使用することができます。

また、暖房器具ということで、30分で自動停止する仕様が採用されており、安全面にも配慮されているといえます。

自宅やオフィスで寒さを感じるときには、使い捨てカイロを貼ったり、一般的な暖房器具を使って温めたりする方法もあります。

ですが、ふわポカハグにゃんを使えば、オシャレに寒さ対策ができ、かつヒーターが体に密着するのでダイレクトに温かさが伝わります。今年の冬はふわポカハグにゃんで乗り切ってみませんか。

※商品名 ふわポカハグにゃん(ルルド)
・サイズ W650×L250×H30mm
・重量 約350g
・ヒーター温度 約41℃
・タイマー 約30分自動OFF
・USBケーブル 約2m
・素材 本体:ウレタンフォーム/本体カバー表側:ポリエステル65%、アクリル35%/内側:ポリエステル100%
・本体カバー ポリエステル100%
・カラー 3種類(ピンク、ブラック、グレー)
・型番 AX-KNL2023
・JANコード/ISBNコード 4948731020750

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. お酒の買取サービス、買取リカーズ。
  2. 布団の丸洗い・水洗い 布団の宅配クリーニングサービス「ふとんリネット」
  3. 飲みごろ激冷タンブラー 420ml(ドウシシャ)
  4. gooper 3本セット(グーパー・イメージクラフト)
  5. エアコンファン洗浄剤 くうきれい(ショーワ)

アーカイブ

PAGE TOP