手巻き寿司セット くま&うさぎ(トルネ)

手巻き寿司が、小さな子ども達でも上手に巻ける、子ども用のまきすセット。

お子さんのいらっしゃるご家庭のパーティー料理の定番の一つが手巻き寿司です。

マグロやイカなどのお刺身はもちろん、海鮮に限らず好みの具材を用意して、手巻き寿司を作りながら食べるのも、子ども達にとっては楽しいものです。

とはいえ、この手巻き寿司、慣れない子供達にとっては、少々難しくもあります。

ご飯がはみ出したり、はみ出したご飯や具材が手にくっついてしまったり、あれやこれやしているうちに、作るのが嫌になってしまう、なんていうことに。

そこで今回は、手巻き寿司を簡単に、そして綺麗に巻くための子供ようのまきすセットをご紹介します。

これを使えば、失敗することなく、上手に手巻き寿司が作れるようになり、子ども達にとっても楽しい手巻き寿司パーティーになります。

子供にとっては意外と難しい手巻き寿司、包むだけで綺麗に手巻き寿司が作れる「手巻き寿司セット くま&うさぎ」。

一般的な寿司用のまきすといえば、長方形ですが、これを扇形に近い形にすることで、手巻き寿司を上手く作れるようにしたのが、手巻き寿司セット くま&うさぎ。トルネから発売されています。

使い方もいたって簡単。まきすの上に海苔をセット、ごはんと具材を乗せたら、本体のまきすを巻くことで、綺麗に手巻き寿司が出来上がります。

このまきす、扇形をしていることはもちろん、放射状に折れ目が入っているので、折り紙のような感覚で巻けば、自然と手巻き寿司の形になる、というわけです。

手巻き寿司セット くま&うさぎ、のおすすめポイントは、
・手巻き寿司が簡単に巻けること。
・しゃもじもセットになっていること。
・くまとうさぎのかわいらしいデザインであること。

くま、うさぎの可愛らしいデザインで、手巻き寿司パーティーが楽しくなります。

この手巻き寿司セット、まきすは2枚入り。それぞれ、クマとウサギで可愛らしくデザインされているのも特徴のひとつ。

子ども達が興味を持って、楽しく手巻き寿司が作れる工夫がなされています。

ちなみに、専用の小ぶりのミニしゃもじもついており、併せて使えるようになっています。しゃもじには、ごはんがくっつきにくいように、凹凸がついているのも嬉しい工夫。

家庭での手巻き寿司パーティー、この手巻き寿司セットがあれば、お子さんでも難なく手巻き寿司が作れるため、きっと楽しいパーティーになるはずです。

※商品名 手巻き寿司セット くま&うさぎ(トルネ)
・セット内容 まきす×2(くま、うさぎ)、しゃもじ×1
・サイズ まきす(くま):約幅15.5×奥行16×高さ0.1cm/うさぎ:約幅16.5×奥行16×高さ0.1cm/しゃもじ:約幅12.3×奥行3.8×高さ0.9cm
・材質 ポリプロピレン
・JANコード/ISBNコード 4904705164684

人気の記事

  1. デリカタス キャリーランチボウル フラット
  2. フライパンにのせて簡単蒸しプレート(ドーム型)
  3. ストラー(ホリエ)
  4. ビジネスマン向けノベルティグッズ。
  5. 鍵のナンバーキーパーセキュリティシール(サンワサプライ)

アーカイブ

PAGE TOP