マジックロックマグ2(giaretti・ジアレッティ)

オフィスのデスク用のマグカップにおすすめ、倒れないマグカップ。

コーヒーやお茶を横において仕事をしようと、マグカップをデスクの上に置いておくことがあります。

このとき、何かの拍子にマグカップを引っ掛けてしまい、中身がこぼれてしまった、などという経験のある方も多いはずです。

ペットボトルであれば、フタをしっかり閉めていたりすれば、横に倒してもこぼれることがありませんが、マグカップであればそうもいきません。

そこで今回は、倒れないマグカップ、をご紹介します。

これを使えば、多少の力でマグカップに力が掛っても倒れず、もちろん、中身をこぼすなんていうことが無くなります。

特殊吸盤が底面についたマグカップ、引っ掛けたり、押したりしても倒れない「マジックロックマグ2」。

見た目はいたって普通のマグカップながら、マグカップの底面に特殊な吸盤が装着してあることで、横から力が加わっても倒れないというのが、マジックロックマグ2、という商品。ジアレッティブランドから発売されています。

このマジックロックマグ2は、デスクの上など平らな面では、吸盤のグリップ力が働く仕様。横から力が加わっても倒れることがありません。

反面、飲み物を飲む際など、マグカップを動かしたいときには、真上に持ち上げれば、すんなり外れるようになっています。

マジックロックマグ2、のおすすめポイントは、
・横から衝撃を与えても、倒れないこと。
・二重構造で、保温・保冷効果があること。
・容量が470mlと、たっぷりの飲み物が入ること。

使用上の注意といえば、吸着効果があるのは、あくまで平らな面。デコボコしていたり、ザラザラしていたりすると、吸着効果が発揮できません。

とはいえ、一般的なオフィスのデスクは、平らな面が多く、使える場面も多いといえます。

保温・保冷効果のある二重構造など、マグカップ本来の機能も備えています。

このマジックロックマグ2は、倒れないだけではなく、マグカップに本来必要な機能も備えています。

例えば、保冷・保温効果を得られるように、本体は二重構造。結露などもしにくい仕様になっています。

また、近年話題になっている、人体に害を及ぼすおそれがあるとされる樹脂「ビスフェノールA」を使用していない、BPAフリーの商品であることも安心して使える点です。

大切な書類などを汚さないためにも、デスクの上にマグカップを置くなら、マジックロックマグ2、おすすめです。

※商品名 マジックロックマグ2(giaretti・ジアレッティ)
・本体サイズ 96.5×142.2×141mm
・容量 470ml
・材質 ポリプロピレン、ABS樹脂、ステンレス鋼、シリコン
・カラー 3種類(ホワイト、レッド、ブラック)
・備考 ざらついた面や凸凹面ではマグは引っ付きません
・JANコード/ISBNコード 4967059318813 ほか

人気の記事

  1. ガラナ
  2. ペイントペン、発色の良さで選ぶならボードスティックス。
  3. スチーミット(ブラックアンドデッカー)
  4. 足湯気分サポーター
  5. 携帯用ウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリム DL-P300(パナソニック)

アーカイブ

PAGE TOP