ペティオン ペット用ドライヤー PET-850(三ツ谷電機)

ペット用のドライヤー、置いて使えるので、空いた両手でブラッシングもできます。

犬など、ペットを飼っているご家庭での悩みの一つが、ワンちゃんのシャンプー後のドライヤーです。

通常、ドライヤーといえば、片手で持ちながら風を当てるものです。自分でドライヤーを使うのであれば、これで全く問題ありませんが、ペットの場合はそう簡単にはいきません。

イヤイヤするワンちゃんもいれば、はしゃぐワンちゃんもいて、ジッとはしていない。また、ドライヤーを掛けながら、ブラッシングをする必要があるため、片手でドライヤーを持っているとどうにもなりません。

そこで今回は、置いて使えるペット用のドライヤー、をご紹介します。

これを使えば、両手が空いた状態でドライヤーが掛けられます。またそのほか、ワンちゃんなど、ペットのことを考えた様々な工夫がなされているのも魅力的なドライヤーです。

据え置き型のドライヤー、両手が空くので、ワンちゃんに触れながら、ブラッシングしながらドライヤーが掛けられる「ペティオン ペット用ドライヤー PET-850」。

通常は片手で持って使うドライヤーを、床やテーブルの上に置いて使えるすることで、両手を空けて使えるようにしたのが、ペティオン ペット用ドライヤー PET-850、三ツ谷電機から発売されています。

ドライヤーを掛ける際に、両手が空けられることで、ワンちゃんに触れつつ、ブラッシングが掛けられる、というわけです。

風の温度は3段階で調節が可能。高温であれば60℃、低温は45℃、そのほか冷風にもできるので、暑い季節でも使えるようになっています。

また、吹き出し口は上下に角度を変えることもできるので、使用する場面に応じて調節できるようになっています。

ペティオン ペット用ドライヤー PET-850、のおすすめポイントは、
・置いて使えるので、ドライヤーを掛けながら両手が使えること。
・静音設計であること。
・吹き出し口が広く、広い面に風が当てられること。
・マイナスイオンを発生させられること。
・オゾンによる脱臭効果が期待できること。

風の吹き出し口を広めにすることで、優しい風が万遍なくあたり、静音効果も実現。

このペティオン ペット用ドライヤー PET-850は、風の吹き出し口が広めに設計されているのも特徴の一つ。

そのため、小さな吹き出し口から、風を集中的に送りだすというより、広めの吹き出し口から、優しい風が吹き出されるイメージ。

ペットの肌や毛を傷めないように工夫されているというわけです。

また、吹き出し口が広いことで、風が吹き出されるときの音が静かなのも、ペットにとっては嬉しい配慮と言えます。

風が吹き出されるといっても、そこにゴォーという大きな音がすれば、ワンちゃんたちは嫌がりますが、このドライヤーはそういったこともありません。

さらに、マイナスイオン効果や、オゾンによる脱臭効果も備えており、ペット用として最適なドライヤーといえます。

犬、猫など、ペットのシャンプー後のドライヤー、両手が使えないことに悩まされているなら、置いて使えるペティオン ペット用ドライヤー PET-850、おすすめです。

※商品名 ペティオン ペット用ドライヤー PET-850(三ツ谷電機)
・サイズ 長240×幅170×高320mm
・重量 1.85kg
・温度調節 3段階(高、低、冷風)
・消費電力 850W
・電源コード長 1.5m
・材質 ABS樹脂
・定格電圧:AC100V(50/60Hz)
・備考 マイナスイオン発生量:1ccあたり約300万個以上、ccオゾン発生
・型番 PET-850
・JANコード/ISBNコード 4582107551877

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ミニ洗濯機 MNWSMAN2(サンコー)
  2. ハンディチョッパー 500ml(ティファール)
  3. 超音波式のビアフォーマー GH-BEERE-BK(グリーンハウス)
  4. iPhoneで操作できるLED電球 Tabu Lumen スマートLED電球(タブ) 
  5. ウエット手袋なでなで(本田洋行)

アーカイブ

PAGE TOP