留守でもピンポン(グランシールド ホームセキュリティ)

おすすめのドアホン、外出中に来客があってもスマホで応答や会話ができます。

宅配便を時間指定で頼んでいるけれど、急な用事が出掛けることになってしまった、なんていうことがあります。

もし、不在時に宅配便の方と会話ができれば、その場で帰宅時間を告げ、再配達の依頼することができて、非常に便利です。

今回ご紹介するのは、それが実現できるドアホンです。

これを使えば、留守中に来訪者があった場合でも、スマホの通知が行き、さらにその場で相手と会話・コミュニケーションが取れるようになります。

留守中に来客にスマホで応答できるドアホン「留守でもピンポン」。

見た目はごく普通のドアホンながら、その受け答え、応答がスマホでできるというのが、留守でもピンポン、という商品。グランシールド ホームセキュリティーから発売されています。

この留守でもピンポン、ドアホンとなる本体を取りつけて、スマホに専用アプリをダウンロードして設定することで準備が完了。

来訪がドアホンのボタンを押したときに、それがスマホに通知され、さらに、そのまま来訪者と映像を通じて会話ができるというもの。非常に便利なドアホンです。

さらに、来訪者が映った映像を動画や写真として保存することもでき、不在時の来訪者対応に加えて、防犯対策にもなるというわけです。

留守でもピンポン、のおすすめポイントは、
・留守中に、外出先からスマホで応答できるドアホンであること。
・設置が簡単なこと。
・乾電池式なので、電気が通ったいない場所でも使えること。
・防水仕様であること。

設置も設定も簡単、既存のドアホンの横に追加で取り付ける、という使い方ができます。

ドアホンの取り付けというと、何だか難しいイメージがありますが、この留守でもピンポンは取りつけが非常に簡単。両面テープやネジなどで留めるだけ。

また、乾電池で稼働させるタイプなので、電気が通っていない所でも使え、コード類で配線がゴチャゴチャするといった、煩わしいこともありません。

既存のドアホンを取り外す必要もなく、留守用として既存のドアホン横につけておくといった使い方ができます。

専用アプリはメーカーから無償で配布されており、ダウンロード、初期設定は必要になりますが、それさえ済ませてしまえば、直ぐに使えます。もちろん、パソコンを使ったりといった、面倒な作業も必要ありません。

導入に際して注意すべき点といえば、インターネット環境(Wi-Fi)が使えること程度。

他には、映像、写真を保存するのであれば、SDカードが必要になりますが、通常使うに際しては、オプション品を準備する必要もありません。

不在時に宅配便の配達員の方と会話をしたり、帰宅したお子さんと会話をしたりと、留守でもピンポン、あると便利なドアホンであることは間違いなさそうです。

※商品名 留守でもピンポン(グランシールド ホームセキュリティ)
・付属品 本体、本体取付けネジ2種類、背面フタ、固定ネジ、六角レンチ、アンカープラグ、緩衝パッド、壁掛け用パーツ、取扱説明書、保証書
・本体サイズ 約72x67x27mm
・本体重量 約70g(電池・SDカード除く)
・カラー ホワイト
・撮影機能 録画(録画は音声付)・スマホ撮影(録画・写真)
・レンズ 3.2 mm F2.2
・動画解像度(ピクセル) 1280×720/640×360px
・写真解像度(ピクセル) 1280×720/640×360px
・カメラ視野角 水平72.6°垂直38.5°
・無線LAN 2.4GHz IEEE802.11b/g/n
・保存メディア microSDHCカード(32GBまで、別売)
・記録時間 約100時間(32GB使用時)※時間は撮影環境により変化します。
・対応OS iOS/ Android
・電源 単三乾電池3本(別売)
・動作環境温度 0°~40°湿度90%未満(結露なきこと)
・防水規格 IP43
・製品保証 購入日より1年間
・型式 GS-DB100DTK
・JANコード/ISBNコード 4580383095726

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 超音波式のビアフォーマー GH-BEERE-BK(グリーンハウス)
  2. フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付(フェザー安全剃刀
  3. パーソナル空気清浄機 ピュアサプライ(大作商事)
  4. 洗える製麺機 ウマくてご麺 VS-KE19(ベルソス)
  5. スタビルアイサーライト・スノー&アイスウォーカー

アーカイブ

PAGE TOP