おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン100円玉専用(タカラトミーアーツ)

100円玉貯金が楽しくなる面白い貯金箱、貯金金額や時刻を知らせてくれます。

100円玉が財布に残るたびに貯めていくのが、いわゆる100円玉貯金です。たかが100円でも、日々の習慣にしておくことで、気がつくと思いのほか貯まっていたりします。

100円玉貯金をするにあたって使用するのは、ごく普通の貯金箱でも、貯金箱でなくても空いた缶などでもよいのですが、それだと何となく面白みがありません。

そこで今回は、犬のキャラクターが、貯金金額を教えてくれたり、貯金を促してくれたりと、話しかけてくれる、面白い貯金箱をご紹介します。

これを使えば、100円玉貯金が楽しくなるほか、ニュースや天気まで読み上げてくれる機能もついており、家の中がにぎやかになる貯金箱です。

可愛いワンちゃんが、貯金を促したり、貯金金額を知らせてくれたり、話しかけてくれる「おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン100円玉専用」。

可愛いキャラクター犬が、貯金を促したり、貯金額を知らせてくれたりと、話しかけてくれる機能がついた貯金箱が、おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン100円玉専用、という商品。タカラトミーアーツから発売されています。

淡々と貯金するのもよいのですが、100円玉貯金がより楽しくできるようにと作られた貯金箱です。、

バンクワン100円玉専用、のおすすめポイントは、
・100円玉貯金が楽しくなること。
・貯金額を知らせてくれたり、貯金を促してくれたりすること。
・Wifiをつなぐことで、ニュースや天気を読み上げてくれること。

このバンクワン100円玉専用は、商品名の通り、100円玉専用の、100円玉貯金用の貯金箱。

100枚まで貯めることができ、都度現在の貯金額を音声で知らせてくれる機能がついています。

また、本体には人感センサーが搭載されており、周囲に人の気配を感じると、話しかけてくれる仕様。おしゃべり内容は約400種類を内蔵、時刻や季節に応じた話題でおしゃべりしてくれます。

Wifiをつなげば、ニュースや天気も知らせてくれます。

このバンクワン100円玉専用は、貯金箱単体でも楽しく使えますが、もう一つ、wi-fiとつなぐことで、リアルタイムでニュースや天気を知らせてくれる機能がついているのも特徴の一つです。

手持ちのiPhoneやスマホに専用アプリをダウンロードし、設定すれば、流行のスマートスピーカーのようにも使える、というわけです。

今回ご紹介したのが、バンクワン100円玉専用で、犬がキャラクターの貯金箱ですが、同じシリーズから、バンクニャンという、猫のバージョンも発売されています。

バンクニャンは、500円玉を使用する500円玉貯金用。100枚、5万円を貯めるための貯金箱になっています。

日々財布に残る100円玉、バンクワン100円玉専用を使って、楽しく100円玉貯金をしてみませんか?

※商品名 おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン100円玉専用(タカラトミーアーツ)
・サイズ 幅15×奥13×高13cm
・重量 500g
・使用電源 単3アルカリ乾電池×4本(別売)
・セット内容 本体、取扱説明書
・JANコード/ISBNコード 4904790522871

人気の記事

  1. VEGHEET(ベジート)
  2. いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用(サンコー)
  3. アメリカ発のアートペン ボードスティックス
  4. 置き忘れ対策がなされた傘 スマート傘 Smart Umbrella JONAS
  5. えりかけ扇風機 BodyFan

アーカイブ

PAGE TOP