超音波洗浄クリーナー ソニックソーク(SONIC SOAK)

小さな小さな洗濯機、しかも超音波の力を使う新しいタイプ、衣類、食品、眼鏡なども洗えます。

洗濯機というと、大きなサイズで、洗濯槽が回転することで汚れを落とすというのが一般的なイメージです。

ところが、今回ご紹介する洗濯機は、手に持てるほどの小さなサイズ、しかも、洗浄には超音波の力を利用するという、まったく新しいタイプの洗濯機です。

これを使えば、水が使える場所であれば、洗面所やキッチンなど狭い場所でも洗濯・洗浄ができるようになります。

超音波が作る泡が弾けることで、洗濯物の汚れを落とす、新しいタイプの小さな洗濯機「ソニックソーク(SONIC SOAK)」。

洗濯したい衣類と水の入ったバケツに、本体の洗浄部分を入れてスイッチオン。

すると、洗浄部分から超音波の力による泡を放出、それで衣類の汚れを落とすというのが、超音波洗浄クリーナー ソニックソーク(SONIC SOAK)、という商品。まったく新しいタイプの超小型洗濯機、というわけです。

衣類などを洗浄するメカニズムは、超音波の力で発生させる泡の作用を利用。

発生した泡は、衣類に触れると弾けますが、そのときに出る衝撃波により汚れを落とすというものです。

もちろん、洗う際は超音波の作用にまかせておくだけでよいので、ブラシをかけたり、手でこすったりする必要がありません。必要なのは、洗い終わったあとの、すすぎの工程くらい。

ソニックソーク(SONIC SOAK)、のおすすめポイントは、
・超音波の力で衣類や野菜など、あらゆるものを洗浄、洗濯できること。
・スポンジ、ブラシなども一切必要ないこと。
・コンパクトサイズで、どこでも使えること。
・水、電気ともに少ない使用量で済むこと。
・傷みやすい衣類なども洗えること。

1度に洗える容量は約2kgまで、衣類はもちろん、宝石、腕時計、野菜なども洗えます。

ソニックソークが、一度に洗える洗濯物は約2kg。染みをつけてしまったもの、本来なら手洗いする必要があるデリケートなものの洗濯に最適です。

また、衣類のほか、水に浸しても問題のないものであれば、何にでも使えるのも特徴です。

眼鏡や宝石、腕時計に付いた細かく頑固な汚れも超音波の力で綺麗にできるし、野菜や果物など、食品類の洗浄にも使えます。

特に、野菜や果物など、残留農薬が気になるものについても、ソニックソークを使うことで、それらを落とすことができます。

また、省エネ設計なのも嬉しい点。洗濯機に比べて消費電力はわずか10%、使用する水の量は2%以下と、環境にも優しい設計になっています。

水が使える場所であれば、いつでもどこでも使えるというのも魅力的です。洗濯機の常識を覆す、未来型の洗濯機、超音波洗浄クリーナー ソニックソーク。これからの洗濯機の主役になるかもしれません。

※商品名 超音波洗浄クリーナー ソニックソーク(SONIC SOAK)
・サイズ 本体部:W70×H120×D50mm/洗浄部:φ30x L90mm
・重量 398g
・カラー 本体部:ホワイト/洗浄部:シルバー
・JANコード/ISBNコード 4580486629750

人気の記事

  1. ふきこぼれにくい深型土鍋 宴 8号(リビング)
  2. スポーツするときの暑さ対策なら、CCTチルチューブ。
  3. LED付き約5倍拡大鏡 S(KAI)
  4. モバイル テレビチューナー PIX-DT350N(ピクセラ)
  5. サンクラフト 卵の黄身分け ES−01

アーカイブ

PAGE TOP