ダッシュドライバー ゼクー(ミズノ)

子どもの足を速くするための練習グッズ、腕が振れるようになります。

速く走るために必要なことの一つが、腕をしっかり振ることです。徒競走やかけっこが速い子供たちは、まず間違いなく腕がしっかり振れています。

ということは、今は、あまり足が速くなくても、腕をしっかり振れるようになることで、速く走れるようになる可能性が大いにあります。

とはいえ、大人が口で説明した所で、子ども達にとっては、腕をしっかり振ることが、どういうことかは非常に分かりにくいものです。

そこで今回は、走る際に腕がしっかり振れるようになるための、練習グッズをご紹介します。

これを使えば、腕が振れていると音が鳴るため、子ども達にとっても、非常にわかりやすく、腕を振る練習ができるようになります。

走っているときに、しっかり腕が振れていると音が鳴る「ダッシュドライバー ゼクー」。

走る際に、腕時計のように手首に装着しておくと、腕がしっかりと振れていれば、音が鳴るというのが、ダッシュドライバー ゼクーという商品。ミズノから発売されています。

このダッシュドライバー ゼクーは、腕が振れていると、それを音で知らせてくれるので非常に分かりやすいのが特徴。

また、逆に言えば、子ども達に対しては、音が出るように腕を振りなさいと指導すればよく、教える側にとっても説明がしやすいのが特徴です。

ダッシュドライバー ゼクー、のおすすめポイントは、
・走っている最中に腕が振れていると、音が鳴ること。
・音が鳴るように腕を振ればよいので、子ども達にもわかりやすいこと。
・腕時計のように手首にはめるだけなので、邪魔にならないこと。
・見た目がかっこいいこと。

本体自体も、コンパクトで軽量。手首に巻いておけばよいだけなので、走る際に負担になったり、邪魔になったりすることもありません。

子ども達が喜ぶデザイン、装着しているだけで格好いいのも特徴。

このダッシュドライバー ゼクーは、対象年齢5才以上の子供向けの商品として開発されたもの。発売元はミズノですが、開発については、タカラトミーアーツとの共同。

そのため、単なる腕時計のようではなく、見た目も非常に格好よく、子どもが喜んでつけたくなるデザインが採用されています。

また、音も6種類(プラス上級モードで合計7種類)が搭載され、いずれもヒーローのような感覚で走れることをイメージした音が鳴り響きます。

子ども達の足を少しでも早くしたいなら、まずはしっかりと腕を振って走れるようになること。ダッシュドライバーゼクーを使えば、近道になることは、間違いなさそうです。

※商品名 ダッシュドライバー ゼクー(ミズノ)
・セット内容 本体、ベルト、取扱説明書
・サイズ 本体サイズ:全高約58×幅約72.5×奥行約35mm
・ベルト長さ 230mm
・素材 本体:ABS/ベルト:シリコーン、ABS
・重量 本体単体35g(乾電池なし)、ベルト17g
・電源 単4アルカリ乾電池1本(別売り)
・カラー 2種類(ブルー、レッド)
・対象年齢 5才以上
・JANコード/ISBNコード 4941445069565 ほか

人気の記事

  1. YKCロックポケット LP-600(吉野金物)
  2. ペイントペン ボードスティックス
  3. 塗ればチョークが使えるようになる不思議な塗料
  4. ホールリーフをそのままパッキング、フレッシュな味わいの紅茶。
  5. こぼれないタンブラー、スマートカップ ノモーレ

アーカイブ

PAGE TOP