オムレツ ターナー シート 2枚セット(ノースティック・NoStik)

オムレツを上手く作るための、フライパン用のシート。「返し」に失敗がなくなります。

オムレツといえば、家庭のおかずの中でも人気メニューの一つです。卵だけでも作ってもよいし、具材を工夫すれば、様々なヴァリエーションのオムレツが楽しめます。

とはいうものの、オムレツ作りは、慣れていない方にとっては、少々ハードルが高いもの。上手く「返し」ができず、グチャグチャになってしまったりもします。

そこで今回は、オムレツを簡単に失敗無く「返す」ための、ユニークなシートをご紹介します。

これを使えば、オムレツを上手く返せるようになるほか、出来上がったオムレツを形を崩さずにお皿に移すこともできるようになります。

フライパンの上に敷いて使うためのテフロン素材のシート「オムレツ ターナー シート」、持ち手つきなので、オムレツ作りの返しも失敗が無くなります。

フライパンでオムレツを作る際、フライパンの上に1枚のシートを敷いて、卵を流し入れる。

片面が程よく焼けて、返すタイミングになったら、シートの持ち手を持って、シートごと折り返す。こうすることで、オムレツを崩さずに作れるというのが、、という商品。ノースティック(NoStik)ブランドから発売されています。

このオムレツターナーシートは、フッ素樹脂が素材。いってみれば、よくあるフッ素樹脂加工のフライパンを薄いシート状にしたもの。

また、シートには左右両側に持ち手がついているので、フライパンの上での返しの際や、お皿に移す際に、持ち手を持つことで、スムーズに作業ができるというわけです。

オムレツ ターナー シート、のおすすめポイントは、
・持ち手が付いているので、オムレツの「返し」が簡単になること。
・手持ちのフライパンの上に敷いて使えること。
・何度でも繰り返し使えること。
・耐熱温度が260℃と丈夫なこと。

元々ターナーは、「フライ返し」という意味でもあり、シート状のフライ返しということで、ターナーシートと名付けられているようです。

食器用洗剤で普通に洗えるので、繰り返し使えます。食洗機にも対応しています。

このオムレツ ターナーシート、単にシートではありますが、使い捨てではなく洗って何度でも使えるのも特徴の一つです。

フッ素樹脂にグラスファイバーを入れてあるため、かなり丈夫。使い終わったら、食器洗い用の洗剤で普通に洗うことができるほか、食洗機や食器洗い乾燥機を使うこともできます。

また、調理の際にも、フッ素樹脂加工であるため、焦げにくいのも使いやすい点。その類のフライパンと同じようなイメージで使うことができます。

オムレツを綺麗に、上手に、失敗することなく作れる、オムレツ ターナーシート、オムレツだけではなく、フライパンの上であれば、他の料理を作る際にも使えて便利です。

※商品名 オムレツ ターナー シート 2枚セット(ノースティック・NoStik)
・セット内容 24~26cmフライパン用×1枚、28~32cmフライパン用×1枚
・サイズ 24~26cmフライパン用:直径210mm×320mm(持ち手部方向長さ)/28~32cmフライパン用:直径250mm×360mm(持ち手部方向長さ)
・重量 24~26cmフライパン用:8g/28~32cmフライパン用:12g
・材質 ふっ素樹脂(グラスファイバー入り)
・耐熱温度 260℃
・生産 ベルギー
・JANコード/ISBNコード:4540526007481

人気の記事

  1. 高品質なホールリーフ使用の紅茶 ティーシェッド
  2. 車にテーブル、ワンタっちゃブル(ニューイング
  3. 予熱がいらないオーブン マルチコンベクションオーブン ET-YA30 SZ(象印マホービン)
  4. 親子で遊べるプラスチック粘土。
  5. 重い荷物を簡単に運ぶ便利な道具「キャリーラクダ」。

アーカイブ

PAGE TOP