24時間タイマーコンセント(サンワサプライ)

タイマーがない電化製品でも、タイマー機能が使えるようになる便利なグッズ。

節電のため、夜間は電気を切っておきたい電化製品があります。例えば、温水トイレの電源などです。

これを手動でやるとなると、毎晩、寝る前にわざわざコンセントを抜く必要があり、毎日のことだけに少々面倒です。

そこで今回は、元々、タイマーが備わっていない電化製品でも、タイマーが機能が使えるようになる、便利なグッズをご紹介します。

これを使えば、タイマーのついていない電化製品でも、セットした時間に自動で電源を入れたり、切ったりすることができます。ダイヤル・アナログ式なので、操作しやすいのも特徴です。

タイマーで自動で電源のON・OFFができるようになる「24時間 タイマーコンセント」。

タイマー機能のついていない電化製品でも、例えば、毎日、夜中の12時から、朝の6時までは電気を切っておく、これを実現できるのが、24時間タイマーコンセント、という商品。サンワサプライから発売されています。

このタイマーコンセント、電化製品とコンセントの間につなぐことで、電気のON・OFFがタイマーで切り替えられるというもの。

設定できる時間は、15分単位。15分単位で電源をONにしたい箇所のスイッチを押し下げておくだけ。

あとは、毎日その時間になれば、電源がONになり、その時間を過ぎれば、自動で電源がOFFになるというわけです。

常時電源をONにしておきたいときは、タイマーを作動させないことも可能。この操作も、スイッチ一つなので、非常に簡単です。

24時間タイマーコンセント、のおすすめポイントは、
・タイマー機能のない電化製品でも、タイマーが使えるようになること。
・スイッチ一つで、常時通電と切り替えられること。
・ダイヤル式なので、操作がしやすいこと。
・実勢価格が1,200円程度と、手頃な価格であること。

ダイヤル式なので、時刻合わせもダイヤルを回してセットするだけ。

この24時間タイマーコンセントは、ダイヤル式、アナログ操作であることも、年齢を問わず使いやすい点といえます。

デジタルだと、操作方法がよくわからなかったりしますが、このタイマーコンセントは、ダイヤルを回して現在時刻に合わせるだけ。

直感的な操作で時刻に合わせられるので、デジタル機器の操作が苦手な方でも心配なく使えます。

夜間の防犯対策のために、照明をつけておきたい。節電のために、夜中は温水トイレの電源を切っておきたい、などアイデア次第で、使い道も無限に広がる、24時間タイマーコンセント、おすすめです。

※商品名 24時間タイマーコンセント(サンワサプライ)
・サイズ W78×D43×H95mm
・重量 約133g
・定格電圧 AC100V 50/60Hz(周波数手動切り替え式)
・動作方式 ギア駆動方式
・機能 タイマー/常時通電切り替えスイッチ付き、通電ランプ付き
・タイマー設定時間 最短15分(以降15分刻みに設定可能)
・タイマー設定誤差 最大15分以内(時刻ダイヤルの設定のずれ分)
・取扱説明書 あり
・保証期間 ご購入日より6ヶ月
・JANコード/ISBNコード 4969887834206

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 災害備蓄毛布 Bookタイプ(まくら株式会社)
  2. 携帯正座椅子 正座革命(ITO製作所)
  3. MAGEX(マゲックス)
  4. スマート指紋認証ロック PDL-1(フロンティアファクトリー)
  5. ケリダーエクストリームPro(株式会社BOX)

アーカイブ

PAGE TOP