毛玉予防スプレー(undeg)

洋服に毛玉ができるのを防止するためのスプレー、サッと吹きかけるだけで、毛玉予防になります。

セーターを着ようと思ったら、毛玉だらけになってしまっていた。セーターに限らず、様々な衣類を久しぶりに出したときによくあることです。

毛玉ができた衣類をそのまま着用するのは、なんとなくみっともない。かといって、出来たしまった毛玉の処理は、思いのほか大変な作業です。

最近では毛玉取り器なども発売されていますが、無数にできた毛玉を一つ一つカットしていくのは、非常に面倒。しかも、繊維を着ることになるので、衣類の劣化を早めることにもつながります。

そこで今回は、そもそも毛玉ができることを防止するためのグッズをご紹介します。

これを使えば、予めサッとスプレーするだけで、毛玉の発生を防止することができるようになり、非常に便利です。

衣類に吹きかけるだけで、毛玉ができるのを防止する「毛玉予防スプレー」。

見た目はいたった普通のスプレーながら、セーターなどの衣類にサッと吹きかけるだけで、毛玉を防止できるのが、毛玉予防スプレーという商品。undegブランドから発売されています。

この毛玉予防スプレー、使い方もいたって簡単。着用前に、衣類に向けて20cm~30cm離れたところからスプレーするだけ。

毛玉ができたあとに一つ一つ取ることや、また、それにより衣類が傷まないことを考えると、非常に便利な商品といえます。

毛玉予防スプレー、のおすすめポイントは、
・毛玉ができるのを防止できること。
・衣類にスプレーするだけと、使い方が簡単なこと。
・無香料であること。
・洋服が長持ちさせられること。

毛玉防止スプレーは、摩擦により繊維から細い糸がでるのを防ぎます。

セーターなどの衣類に毛玉がでるメカニズムは、着用している際に繊維に摩擦が起こり、繊維から細い糸が出て、それらが絡み合うことによります。

その点、毛玉予防スプレーを吹きかけることで、繊維から細い糸を出しにくくし、それによって毛玉の発生を防止するというものです。

毛玉防止スプレーが使用可能な生地は、ウール、モヘア、カシミアなど獣毛繊維や、アクリル、ポリエステルなどの化学繊維。

反対に使用ができない生地は、絹、レーヨンなどの水に弱い洋服や、皮革、和装品など。

また、洗濯やクリーニングができない洋服や、水がついただけでシミや色落ちが起こる洋服にも使えないのでその点には注意が必要です。

折角の大切な衣類を長持ちさせるためにも、また、都度毛玉の処理という面倒な作業から解放されるためにも、毛玉予防スプレー、おすすめです。

※商品名 毛玉予防スプレー(undeg)
・内容量 200ml
・成分 無機系化合物、水、防腐剤
・使用可能生地 ウール、モヘア、カシミア、アクリル、ポリエステルなど
・使用不可生地 絹、レーヨン、皮革、和装品、洗濯やクリーニングができない洋服、水がついただけでシミや色落ちが起こる洋服 
・製造 日本
・JANコード/ISBNコード 4589859550233

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 靴の中の暑さ対策、クールドライ インソール 男性用(アクティカ)
  2. 家具転倒防止 ふんばりくん Z(新工精機)
  3. 出来立ての水素水を手軽の飲める、ドリップ式水素水タンブラーSwish
  4. 停電時自動点灯型LED電球 マジックバルブ パッと(ラブロス)
  5. 取扱説明書ファイル 差し替え式(キングジム)

アーカイブ

PAGE TOP