おすすめ紅茶ブランド、イギリスからティーシェッド。

おすすめ紅茶ブランド、イギリスからティーシェッド。

おすすめ紅茶ブランド、イギリスからティーシェッド。大手新聞社からビジネス賞なども受賞した話題の紅茶。

海外から様々なブランドが輸入され販売されている紅茶。その紅茶の中でも現在イギリスで話題になっており、日本でもようやく購入できるようになった紅茶ブランド「ティーシェッド」をご紹介。

数十年、中には100年以上もの歴史と伝統を誇るブランドが多い紅茶の世界の中にあって、このティーシェッドは設立からわずか4年という新しい紅茶ブランドです。

競合ひしめく紅茶ブランドの中にあって、ティーシェッドは、イギリスの大手銀行Lloyds TSBから起業家賞を受賞したことを皮切りに、イギリスの大手新聞社 The Journal からビジネス賞を受賞、また、アイデア賞などの数々の賞を受けたことで一躍人気ブランドの仲間入りを果たしています。

では、ティーシェッドの紅茶、一体どんな紅茶なのかが気になるところですが、大きな特徴は、ホールリーフを使用していることです。一般的にティーバッグの場合、紅茶の抽出を考慮して「クラッシュした茶葉」を用いるところが多いのですが、ティーシェッドの紅茶は、ホールリーフをクラッシュすることなくパッキングしています。

こうすることで、お湯を入れてからの蒸らし時間は3~4分と多少長くなりますが、紅茶本来のフレッシュな香りと味が楽しめます。また、出来上がりった紅茶はカップのそこが透けて見えるほどクリア、それでいて深いが人気の秘密です。

また、ティーシェッドがイギリスで話題の要因としては、紅茶の飲み方の新しいスタイルの提案したことにもあります。これまでの紅茶はどちらかというと「重厚」なイメージでしたが、ティーシェッドは、もっと気軽に、手軽に紅茶を手にとってもらえるようにカップやデザインがなされています。

もちろん、味や香りなどの品質を第一に考え、さらにポップなデザインで誰でも気軽に楽しめるようにした、ティーシェッドの紅茶、日本でもぜひお楽しみください。

人気の記事

  1. サーフワックス 選びのポイント
  2. どこでも座れるリュック2(サンコー)
  3. LitomソーラーLEDライト
  4. 頭からの汗を止める、ヘイロ ヘッドバンド
  5. サージブラジリアンワックス

アーカイブ

PAGE TOP