CCTの冷感タオル、すっぽり被れるのはCCTチルチューブ。

CCTの冷感タオル、すっぽり被れるのはCCTチルチューブ。

暑さ対策・熱中症対策で人気の、CCTの冷感タオル、すっぽり被れるのはCCTチルチューブ。

暑さ対策・熱中症対策のいわゆるクール系商品として、2010年の日本発売以来、累計で100万枚以上の販売実績を誇るのが冷却生地クールコンフォートテクノロジーズ生地採用のCCT冷感タオル。

水だけで簡単にひんやり感が得られることや、ソフトな肌触りなど使い勝手の良さが人気の理由ですが、そのCCTからタオルではなく、頭からすっぽり被れるタイプとして発売され人気を呼んでいるのが、CCTチルチューブ。

屋外での作業中、バイクや自転車に乗っているとき、また、スポーツなど少し身体を動かす際にはタオルタイプだと、どうしてもずれてきてしまったりして使いづらい、というお客様の声から生まれた商品です。

このCCTチルチューブはクールコンフォートテクノロジーズ生地の中にあっても少し伸縮性を持たせてありますので、首回りに使っていただいたり、頭に巻きつけたり、手首にも巻きつけることができます。いってみれば、アイデア次第では使い方が自由自在に広がります。

このCCTのチルチューブの大きな特徴はもうひとつ。従来のこの手の商品にあった汗の臭いの不快さ、に配慮して縫製には消臭糸「ムッシュ」を使用しています。

もちろん、CCT冷感タオル同様、ポリマーや化学物質後加工品ではないので、小さなお子様からご年配の方まで安心してお使いいただける点は変わりません(但し、小さなお子様が首に巻いてお使いになる際は保護者の監督の元にお願いいたします)。

チューブ(筒)のサイズは折りたたんだ状態で41センチ×17センチ。

この夏の暑さ対策に、すっぽり被れる冷感グッズ、CCTチルチューブ、おすすめです。

CCT公式ストアでお買い求めの方はこちら>>
楽天市場でお買い求めの方はこちら>>
Amazonでお買い求めの方はこちら>>

CCT公式ストアへ

人気の記事

  1. アンダーフューズ
  2. 20型 ハイビジョンLED液晶テレビ VT203-BR(ドウシシャ)
  3. アンブレラハンガー(マブワールド)
  4. サンナホルシャンプーのお試しセットが好評です。
  5. 裾直し用

アーカイブ

PAGE TOP