ヘムジェムはワンタッチで裾の長さが調整できる便利なピンです。

ヘムジェムはワンタッチで裾の長さが調整できる便利なピンです。

ヘムジェムはワンタッチで裾の長さが調整できる便利なピンです。ジーパンとシューズのコーディネートの幅が広がります。

ここのところ売れ行き好調なのがヘムジェム。ヘムジェムとは一体なんですか、というご存じない方のためにということで、ズバリ、ワンタッチでズボンの裾の長さが簡単に調整できるピンです。

ジーパンをはじめとするズボンを購入すると大抵そのお店で裾直しをしてもらうと思いますが、このときにしてもらう裾直しは、「あくまで一般的な長さ」もしくは「そのとき履いている靴をイメージした長さ」というかたがほとんどではないでしょうか。

ところが、実際にそのジーパンを履くとなると、靴の種類によっては長さが合わず、ちょっと不恰好な見た目になってしまうもの。

ブーツやヒールの場合には、裾を少し短めにしたいし、スニーカーやパンプスの場合には逆に長めの裾にしたい、ということありませんか?

実はこのヘムジェムは、こういうときに簡単に裾直しができるようにと、開発された商品です。

お出かけ前のちょっとした時間に、裾の長さを決めてロールアップ、そこからジーパンの元の裾に見えるように折り返し、あとは両サイドなどをヘムジェムで止めるだけ。裾直しテープなどと違ってしっかりと固定できるので身体を動かす場合でもしっかりと固定されています。

逆に取り外しも簡単。ピンタイプなので難しい工程もありません。ですので、違うジーパンを履きたい、違う靴を履きたいと、外出直前の心変わりでも、すぐに裾の長さが調整できます。

アメリカ大手デニムチェーン、百貨店のほか、カナダ、シンガポールなどでも「使える」グッズとして、人気のヘムジェム。1セットあるとコーディネートの幅が広がります。

人気の記事

  1. 電池がどれでもライト
  2. けんこうパートナー スマイルメディくん(デジレクト)
  3. 飲みごろ激冷タンブラー 420ml(ドウシシャ)
  4. ツール整理ブロック かたづけマス
  5. ウィンブルドン公式グッズ

アーカイブ

PAGE TOP