プラフレンドで作品を作ってクオカードをもらおう!

プラフレンドで作品を作ってクオカードをもらおう!

プラフレンドで作品を作ってクオカードをもらおう!オリジナルアクセサリーやフィギア、日曜大工品など、プラフレンドを使ったものなら何でもOKです。

オリジナルのアクセサリーや、フィギア、プラモデル、簡単な日曜大工品、プラスチック製品の修理など、アイデア次第で使い方が無限に広がる、粘土のように作業ができるプラスチック、プラフレンド。

現在、プラフレンド公式サイトでは、プラフレンドを使って作った作品や、修理例、その他オリジナルのアイデアを写真付きで投稿していただいた方に抽選でクオカードをプレゼントする「作品募集キャンペーン」を行っています。

プラフレンド公式サイト 作品募集のページはこちらから>>

プラフレンドを使って作ったり、補修したものなら形の大小や、種類、色などは問いませんので、ドシドシご応募ください。

「粘土のように柔らかくなり、形が自由に作れ、出来上がりはプラスチック」というのがプラフレンドの特徴です。

プラフレンドは、ビーズのような小さな粒状になっているので、お使いいただく際には必要な分だけ取り出して、60℃以上のお湯の中にいれます。

すると、数秒で色が白から透明になります。この時点でプラスチックの固さを保っていたものが、粘土のように柔らかくなっていますので、割りばしなどでまとめながら取り出します。

お湯から取り出したばかりの際は熱くなっているので注意しながら、自由に形を整えていきます。冷めると固まる性質になっているので、完成前に固まってしまったときには、再びお湯につけていただければ、同じように柔らかくなります。

あくまでプラスチックということで、色づけも綺麗に仕上げることができます。絵の具やマジックで色づけできることはもちろん、プラフレンドそのものに色づけしたいときには、同時に発売している「プラフレンドカラー」をお使いいただくと、様々な色の表現が可能になります。

お子様の夏休みも目前、宿題の自由研究にお使いただくという声も頂戴しています。粘土のように柔らかく作業ができて、仕上がりはプラスチックのプラフレンド、ぜひ、お試しください。

プラフレンド公式サイト 作品募集のページはこちらから>>

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. エアトースER(ノースビレッジラボ)
  2. 暑さ対策、熱中症対策にCCTの冷感タオル、オリジナルプリントも承ります。
  3. ワレット忍者がうちにやってきた。
  4. 鋳鉄 フライパン
  5. イスの後ろのカバン置き(キングジム)

アーカイブ

PAGE TOP