サーフボードギャラリー公開中!

サーフボードギャラリー公開中!

サーフボードギャラリー公開中!個性的なボードの数々がご覧いただけます。

個性的なサーフボードの写真を掲載、毎日更新中のサーフボードギャラリーがボードスティックス公式サイトでご覧いただけます。

ボードスティックスというペイントペンを使用してサーフボードにアートが施された写真、T.YAMAMOTO氏や天野宙亜氏などのアーティストの作品をはじめとして、ボードスティックをお使いいただいたお客様から届いたものや海外から作品を掲載しています。

サーフボードにペイントしているということで、どれも個性的なボード、ぜひご覧ください。

ボードスティックス公式サイトはこちらから>>

ボードスティックスは、サーフボードにペイントするために作られたペンで、その発色の良さ、色の濃さ、使い勝手、インクのノリ具合、水で修正できる点などにペイントペンとしては優れた特徴を持っています。

日本国内はもちろん、海外の数々のアーティスト達からも高い評価を得ています。

このボードスティックスはアメリカで開発・商品化されました。

元々サーフィンとアートを趣味にしていたアメリカ人ジェイソンが、ボードに絵を描く際に使用していた市販のペンの使用感、出来上がりの色の具合、間違っても修正しづらい点、などに不満を持ったところからはじまりました。

考えてみれば、それも当然の話で、いわゆる通常のペンは、「紙」に描くことを前提として作られています。そのため、インクが紙に吸収されることなどを計算されており、もともとサーフボードのような固いものに描くことは想定されていません。

開発者のジェイソンはこの点をしっかりと考慮し、インクの性質、流速、ペン先の素材などをサーフボードのような「固い物」に描けるようにしました。

発売直後からそのペンの良さは口コミで広がり、現在ではサーフボードのみならず、スノーボードなどアクティブスポーツ界にも広がり、さらには、固い物に向いているということで、窓ガラスやヘルメット、ギターなどのペイントにも使われるようになっています。

ともあれ、まずはサーフボードギャラリーをご覧ください。

ペイントギャリーなどボードスティックス情報満載 公式サイトはこちらから>>
ボードスティックスのご購入はこちらから>>

ボードスティックス公式ストア

人気の記事

  1. グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262(アズマ工業)
  2. 小型二槽式洗濯機 別洗いしま専科(サンコー)
  3. 洗剤ボトルが邪魔にならない台所用スポンジ、ソーピィースポンジ
  4. 靴用ドライヤー シューズドライヤー(RED SPYCE)
  5. iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy

アーカイブ

PAGE TOP