ウォーキングダイエットを応援してくれるアプリ「Walker - 歩数計 Lite」。

ウォーキングダイエットを応援してくれるアプリ「Walker – 歩数計 Lite」。

ウォーキングダイエットを応援してくれるアプリ「Walker – 歩数計 Lite」。スマホを持ってウォーキング、健康維持にも役立ちます。

実際、新聞が各家庭に配達されるような早い時間や、逆に日中の道路熱もだいぶ下がってくる夜の遅い時間でも、ウォーキングしている方の多いこと。

普段からあまり運動らしい運動もせず、日中は仕事などであまり時間がとれない方でも、ダイエットや健康管理のためにも、時間を作ってしっかりと多少の運動はしたいもの、といえばやはりウォーキングが最適。

そこで、ウォーキングでもはじめてみるか、という方にはせっかくウォーキングをするならその記録をしっかりと残しておくのが、モチベーション維持にも役立ちます。そこで使いたいのが、スマホアプリ。最近ではスマートフォン用アプリも高機能なものが無料で使えたりします。

その一つ、おすすめをご紹介すると、ウォーキング時の歩数はもちろん、歩行距離や消費カロリーまで記録できる計測アプリが「Walker – 歩数計 Lite」。

この「Walker – 歩数計 Lite」、使用するには簡単に使えることが一番、ということでインストールさえしておけば、後は、いつでも画面のアイコンをタップするだけで計測スタート。

計測したデータや蓄積されたデータは、モチベーション維持するためにも、仲間たちと共有することができるように、SNSへの投稿も簡単です。

ウォーキングの記録を管理したい方は、ぜひ試してみてください。

「Walker – 歩数計 Lite」、詳細はこちらからご覧ください>>

そして、こういったアプリといえば、もちろんスマートフォンですが、ウォーキング用のウェアやパンツなどには、スマホがフィットするポケットがない、というのも悩みのタネ。

そんなときには、アイロンで簡単にポケットが増設できる「アンダーフューズ」がおすすめです。

さあ、高機能ポケット「アンダーフューズ」をつけて、スマホを入れて、アプリのアイコンをタップ。ウォーキング記録を管理して健康維持に役立てましょう。

人気の記事

  1. 停電時自動点灯型LED電球 マジックバルブ パッと(ラブロス)
  2. ひんやりタオル 人気ランキング
  3. デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド(カシオ)
  4. ジェルトロン ベビーまくら ドーナツタイプ(ジェルトロン)
  5. 触れる図鑑 Vol9 つかめる水キット(ライブエンタープライズ)

アーカイブ

PAGE TOP