日焼け止め塗り直しのタイミング、ご存じですか?紫外線対策に有効なリストバンド。

日焼け止め塗り直しのタイミング、ご存じですか?紫外線対策に有効なリストバンド。

日焼け止め塗り直しのタイミング、ご存じですか?紫外線対策に有効なリストバンド。

本格的にプールや海水浴のシーズンに入りました。プールや海水浴、楽しみな反面、気になるのは焼き過ぎなどによる紫外線の肌への影響。

もちろん、皆さん日焼け止め・サンスクリーンなどを塗って対策はしているとは思いますが、実はそこに落とし穴。

日焼け止め、サンスクリーンなどは、一定の効果はあるものの、長い時間、太陽の下にいて紫外線を浴び続けるとその効果も薄れてきます。

紫外線対策を万全にするためにも、朝一番に塗った日焼け止めの効果が一体いつまでもつのか?ということを考える必要があります。

そこで、便利なのが「日焼け止めやサンスクリーンを塗り直すタイミングを教えてくれるリストバンド」UVサンセンスリストバンドです。

このUVサンセンスリストバンドは使い切りのリストバンドで、身体に塗る日焼け止め・サンスクリーンを同じようにリストバンドにも塗ることによって、個々に受けた紫外線量を計測し、色の変化で教えてくれるというもの。

リストバンドの色が変化したら、日焼け止め・サンスクリーンの効果が薄れている、または無くなっている、ということなので、そこが、塗り直すタイミングというわけです。

元々アメリカで開発されたこのUVサンセンスリストバンドですが、単に日焼け防止・対策というよりも、身体のその先を考えての「皮膚がん」対策ということを目的に作られた商品です。

その時、その場ではすぐに発症しないものの、有害な紫外線を長年受け続けることにより発症するといわれている皮膚がん、それを少しでもくい止めるために、自分で簡単にケアできるというコンセプトの商品です。

リストバンドは簡単につけることができますし、また腕にはめていてもあまり気にならないというのも、リストバンドの良い点で、小さなお子様にもお使いいただけます。

この夏、プールや海水浴へお出かけの予定をお持ちの方、UVサンセンスを上手に使って、日焼け止め塗り直しのタイミングを把握して、しっかりと対策されることをおすすめします。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. ヘムジェムはワンタッチで裾の長さが調整できる便利なピンです。
  2. ダイソン 加湿器 Dyson Hygienic Mist AM10
  3. スノーボードにペイントする方法
  4. プニョプニョピン
  5. デニムの裾の長さを調整できるピン

アーカイブ

PAGE TOP