旅行・出張の必需品

旅行・出張の必需品!?ボタンが取れてしまったときのために。

旅行・出張の必需品!?ボタンが取れてしまったときのために。バッグの中に準備しておきたいもの。

旅行や出張に出かける際には、色々な準備が必要ですが、カバンのポケットにぜひ常備いただきたいのが、「針と糸を使わずにボタンをつける魔法の道具、tic」です。

普段は取れることがないボタンですが、旅行や出張中など、比較的時間に追われているときに限って、ポロッとボタンがとれてしまうもの。

もちろん、ホテルや旅館に行けば、針と糸などのソーイングセットは貸してくれるところが多いでしょうが、問題はボタンをつける作業です。

普段は奥様につけてもらっているから付け方が全くわからない、中学の家庭科の授業でやったきりで覚えていない、という方がほとんどではないでしょうか。

そんなときに、このticがあれば、簡単にボタンがつけられてしまいます。

イメージは、使い捨ての小さなホチキス。取れてしまったボタンとシャツをticに通して、カチッとはめて、後はクネクネするだけで、要する時間はほんの10秒程度。

高品質でリサイクル可能なプラスチックでできているticは、ボタンの取り付けが簡単な反面、その強度・耐久性は、針と糸を使ってつけた場合と遜色がないほどしっかりしています。

厚さ4.2mmまでのボタンに対応しているので、「シャツ」といわれるものであれば、綿やポリエステル、麻、ウール、デニムなど多くの素材でお使いいただけます。
※デニムなど少し厚めの生地の場合には、繊維と繊維の間に先端を差し込むような感覚でお使いください。

旅行や出張中のもしものための備えとして、ボタンが簡単につけられるtic、おすすめです。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. ボタンつけ道具、ticのよくある質問
  2. 綿100%の上質なワイシャツ
  3. クール&ホット エアーカーシート 年中快適くん(IFUDO)
  4. シーズニングソース レシピ
  5. 掃除機用 ワイドふとんとんノズル(パナソニック)

アーカイブ

PAGE TOP