グリーンフィックス。

まさに夏用のサーフワックスともいえるグリーンフィックス。

まさに夏用のサーフワックスともいえるグリーンフィックス。最高70℃まで溶けないという驚きのワックスです。

屋外の気温は連日30度超え、すると当然エンジンをかけていない車の中は50度近くまで上昇しています。となると、サーフィンをする方にとっての悩みといえば、サーフワックスが溶けてドロドロになってしまうことではないでしょうか。

置いてあるワックスはもちろんのこと、せっかく塗ったワックスもドロッと溶けてしまって、ベースから塗り直し、という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

実は、この夏場にワックスが溶けてしまうこと、というのはサーフィンに関する悩み、という項目でアンケートをとってみると上位の方にランク入りするほど、困っている方が多いようです。

そこで、「熱に強い」サーフワックスを開発したのが、フランスのグリーンフィックスブランド。

グリーンフィックスのワックスは、屋外による直射日光による熱はもちろん、車の中の熱など、最高70℃程度までは溶けません。
※ただし、ワックスの種類により耐熱温度が異なりますのでご注意ください。

さらに、ワックスを塗りやすくするために形にもこだわり櫛形に作られているので、ボードにワックスを立ててそのまま塗ることができます。

また、グリーンフィックスの開発者がこだわった点として、石油を使用していないという点。サーフワックスであることで、当然使用場所は、海や海岸といった自然の場所。

便利であれば何を使ってもよい、ということではなく、自然のものを使い、いづれは自然に還す、ということを開発のテーマにして、それを実現させました。グリーンフィックスのワックスは、石油系材料を使用しておらず、身体にも環境にもやさしく作られています。

通年お使いいただけるように温度帯ごとに種類を用意しておりますが、まさに夏用のワックスともいえるグリーンフィックス、グリップ力も抜群です。ぜひお試しください。

グリーンフィックス日本版公式サイト

グリーンフィックス 日本版ブランドサイトはこちらから

人気の記事

  1. 屋外用 プリザーブドフラワー
  2. ワレット忍者 ウォレット忍者
  3. ワードリーダー イミシル RW10(キングジム)
  4. クビンス ジューサー
  5. ポータブル 3way冷蔵庫 COMBICOOL(DOMETIC)

アーカイブ

PAGE TOP