スポーツするときの暑さ対策なら、CCTチルチューブ。

スポーツするときの暑さ対策なら、CCTチルチューブ。

スポーツするときの暑さ対策なら、CCTチルチューブ。すっぽり被れるタイプなので、身体を動かすときにもご利用いただけます。

本格的な夏も目前、暑さ対策・熱中症対策への準備はできていますか?

すっかり夏の風物詩として定着したのが、CCTタオル。水に濡らして、絞って、パッと開くだけで、やさしいヒンヤリ感。水だけで使うことができるので、どなたでもどこでも使える便利さが受けて、2010年の発売以来、累計100万枚以上のヒット商品となっています。

このCCTタオルの良い点は、使用する際に予め冷やしておく必要がなかったり、氷などを用意する必要もないこと。水、さえ使えるところであれば、いつでも簡単に使えること。

また、固く絞って使うことから、首回りなどに巻いても、シャツが濡れたりすることなく、ベチャベチャと水滴が滴り落ちるような不快感もありません。

このCCTタオル、一番人気は長細いマフラータイプですが、スポーツや作業など身体を動かすときに使いたいときには、すっぽり被れるタイプのチルチューブがおすすめです。

ランニングなどスポーツする際には、やはり身体を動かしますので、当然首に巻いているだけのタオルタイプだと、ズレてきてしまったりします。その点、チルチューブは、頭からすっぽり被って首に巻くタイプですので、激しく身体を動かしても、問題ありません。

チルチューブに使用しているCCT生地は、伸縮性のあるタイプですので、首回りはもちろん、頭に巻いたり、腕周りに巻いたりと、巻き方を工夫すれば、様々な用途にお使いいただけます。

また、この手のクールグッズにありがちな、汗など、気になるニオイに対する対策として、編みこみにには消臭糸「ムッシュ」を使用しています。

この夏、スポーツや作業時の暑さ対策・熱中症対策として、CCTチルチューブ、おすすめです。

CCT公式ストアでお買い求めの方はこちら>>
楽天市場でお買い求めの方はこちら>>
Amazonでお買い求めの方はこちら>>

人気の記事

  1. ゴム製まな板 アサヒクッキンカット
  2. サンナホルの洗顔フォーム 遙
  3. サンナホル シャンプーの成分
  4. nemonic(ネモニック)
  5. 寝る姿勢は横向きがベスト、横向き専用枕

アーカイブ

PAGE TOP