小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。

小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。

小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。しっかりと紫外線対策をしてあげましょう。

夏休みに入り、お子様とプールや海水浴へ出かける予定の方も多いのではないでしょうか。プールや海はこどもにとって絶好の遊び場所、思う存分遊ばせてあげたいところです。

そこで、プールや海に出かける際にぜひ必需品としてお持ちいただきたいのが、UVサンセンスというリストバンド。

このUVサンセンスリストバンドは、紫外線をどれだけ受けたかを色の変化で押しせてくれるリストバンドです。

小さなお子様にとって、炎天下でのプールや海は楽しい反面、有害な紫外線を浴び続けてしまうという危険性もはらんでいます。

この点、日焼け止めやサンスクリーンなどを塗っているから大丈夫、と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、実はここに落とし穴。

多くの日焼け止めやサンスクリーンは、肌に塗ってから太陽光や紫外線を浴びるとその効果もどんどん落ちてくるもので、長い時間屋外にいるとなると塗り直しが必要になります。

UVサンセンスは、紫外線を浴びた量を、日焼け止めやサンスクリーンの効果をプラスしながら計測し、「日焼け止めを塗りなおした方がよい」または「日焼け止めを塗ったとしてもその日はもう屋外にはいない方がよい」ということを、色の変化で教えてくれるものです。

使い方もいたって簡単。身体に塗った日焼け止め(SPF15以上)を同じようにリストバンドにも塗るだけ。あとは、屋外に出た瞬間から自動的に計測がスタートされます。

色の変化は4段階。
・パッケージから出したとき
・最初に太陽光の照射を受けたとき
・日焼け止めを塗り直した方がよいとき
・太陽の下を離れた方がよいとき

UVサンセンスは、「今、現時点の紫外線量」を計測するのではなく、「その日にその人が浴びた量」を計測するという点で、今までの紫外線測定グッズとは一線を画しています。

大切なお子様の肌への影響を最小限にするためにも、プールや海への必需品として、UVサンセンスリストバンド、ぜひお持ちください。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. サンクラフト 卵の黄身分け ES−01
  2. 読書用枕。
  3. パーティービアサーバー(グリーンハウス)
  4. 旅行カバンに入れておくと便利なもの
  5. ながらダイエットに最適 机の付いたフィットネスバイク

アーカイブ

PAGE TOP