ののじ ポテトピーラー

じゃがいもの皮を剥くためのピーラー、デコボコしたジャガイモでも素早く皮が剥けます。

家庭の料理素材の中でも、使用頻度が高いのが、じゃがいもです。ポテトフライにポテトサラダ、煮物やグラタンなど、じゃがいもはあらゆる料理に使えて、非常に便利です。

とはいえ、じゃがいも特有のデコボコした形は、一般的なピーラーを使っても皮が剥きにくく、野菜の中でも皮むきが面倒な部類です。

もっとスムーズに皮が剥けるのであれば、どんどん使うのにという方も多いようです。

そこで今回は、じゃがいもの皮を剥くために特化したピーラーをご紹介します。

これを使えば、じゃがいもの皮がスムーズに剥けるようになるほか、芽取りも付属しているため、じゃがいも調理がこれまで以上にはかどります。

じゃがいもの皮むきに特化したピーラー「ののじポテトピーラー」。

一般的なピーラーと異なり、歯の部分が湾曲、カーブしていることで、じゃがいも特有のデコボコした形でも、スムーズに皮が剥けるというのが、ののじ ポテトピーラーという商品、レーベン販売のののじブランドから発売されています。

ののじ ポテトピーラーは、いってみれば、じゃがいもの皮むきに特化したピーラーというわけです。

ののじ ポテトピーラー、のおすすめポイントは、
・家庭で使用頻度の高いじゃがいもに特化したピーラーであること。
・デコボコしたジャガイモでも皮が剥きやすいこと。
・じゃがいもの芽が簡単にとれる芽取りが付属していること。

刃の部分がカーブを描いているため、皮のギリギリの所に刃が食い込み、しかも安定した刃の動きを実現していることで、非常に皮が剥きやすい設計になっています。

じゃがいもの皮を剥く際、一般的なピーラーを使うと、刃の当て方によっては、皮だけではなく、可食部も厚く削れてしまう場合があり、これは非常にもったいないことです。

その点、ののじ ポテトピーラーは、そういったことが無く、じゃがいもの形にかかわらず、薄く皮が剥けるようになっています。

じゃがいもの芽が簡単に取れる「芽とり」も付属、じゃがいもを調理する面倒さがなくなります。

ののじ ポテトピーラーには、ピーラーとは別に、芽取りが付属していることも特徴です。

じゃがいもの芽を取る場合に、包丁を使うとなると、慣れていないと怪我をしてしまう危険性もあります。

その点、この芽取りは軽くつまむだけで、簡単に芽を取ることができるので、非常に便利。ピーラーとあわせて使えば、じゃがいも調理はスムーズになります。

じゃがいもは、家庭でも使用頻度が高いだけに、専用のピーラー、ののじ ポテトピーラーがあれば、調理がはかどることは間違いなさそうです。

※商品名 ののじ ポテトピーラー(ののじ)
・カラー ベージュ
・本体サイズ ピーラー:幅7.1×厚1.7×長17.3cm/芽とり:幅4.2×厚1.9×長7cm
・重量 25g(刃カバー装着時)
・素材 本体、刃カバー:ポリプロピレン樹脂/刃:420J2ステンレス
・付属品 芽とり
・耐熱温度 120度
・品番 W8PP-01
・JANコード/ISBNコード 4988760010865

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 自転車の盗難防止に高い効果?鳥のうんちシール。
  2. 窓際あったか 発泡ボード ライトスリム L(USER)
  3. やわらか珪藻土バスマットSOSA
  4. 手回し ソーラー蓄電ラジオ Chardio(チャージオ)(クマザキエイム)
  5. カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖(イワタニ)

アーカイブ

PAGE TOP