レインコートは暑い!空調ファン付のレインコートなら通気性抜群です。

カゼフィットレイン(KAZEfit RAIN)(山善)

レインコートを着ていると、ちょっと動いただけでも暑さを感じます。

レインコートを着ると暑さを感じる主な原因は蒸れること。湿気が溜まることで暑さを感じます。

そこでこのページでは、暑さや蒸れに対する工夫がなされたレインコートをご紹介します。

これを使えば、付属の空調ファンがレインコート内に空気を通し、暑さや蒸れをやわらげてくれます。

暑さが解消されるレインコート カゼフィットレイン。

着ているときでも中に風が通るレインコートが、カゼフィットレインという商品。山善から発売されています。

内部に風を通すために空調ファンを取り付けたレインコート。

レインコートが暑い!ということが無くなります。

空調ファンは腰のあたりに装備。

腰から送られた風が空気のトンネルを作り、背中を通って首や方へと向かいます。

首元にも風が当たりやすく首回りも冷やせる仕様。

暑さ対策、湿気対策がなされたレインコートというわけです。

風量調節は4段階。手元のスイッチで簡単に調節可能。

もちろん、ファンは外からは見えないので見た目も気になりません。

サイズはMサイズから3Lサイズまで。身体の大きさに合せて選ぶことができます。

カゼフィットレインのおすすめポイント。

  • 空調ファンで内部に風が通ること。
  • 風量が4段階で調節できること。
  • モバイルバッテリーが付属していること。
  • バッテリーが濡れないように工夫されていること。
  • 空調ファンは取り外して手入れができること。

カゼフィットレインはモバイルバッテリーで稼働する仕組み。

フルに充電しておけば、風力が最大のターボモードでも6時間の使用が可能。

一番弱い風の場合には20時間以上も使えるほど。

大容量なので一日中屋外で作業する場合にも問題なく使えます。

バッテリー用の収納ポケットは雨でも濡れない工夫がなされています。

レインコート自体はフードつき。頭も覆えるタイプ。

全体が耐水性のある生地で作られているため、雨が中に浸透しにくくなっています。

長時間の屋外作業時も着用できるレインコートです。

※商品名 カゼフィットレイン(山善)

セット内容 4400mAhバッテリー、コンパクトファン×2、ACアダプター、ケーブル
サイズ 4種類(M~3L)
カラー 2種類(グリーン、グレー)
材質 ジャンパー:ポリエステル100%
風量 4段階調節(弱/中/強/ターボ)
充電時間 約5~5.5時間
電池使用時間 ターボ:約6時間30分/強:約8時間30分/中:約14時間/弱:約22時間
耐水圧(防水性) 10000mmH2O
透湿度(ムレにくさ) 2000g/m2-24HR
電池電圧 7.4V
電池容量 4400mAh
備考 リチウムイオンバッテリー搭載

レインコートは暑い!を解消したカゼフィットレイン まとめ。

空調ファン付のレインコート カゼフィットレインをご紹介しました。

ただでさえ雨は鬱陶しいものです。

そこにレインコートを着るだけでも不快なのに、輪を掛けて暑かったり蒸し蒸ししたり。

レインコートを着つつも少しでも快適に動きたい。

それが実現できるカゼフィットレイン。

屋外で作業する機会が多い方、雨でも自転車に乗る機会の多い方などに、おすすめのレインコートです。