紫外線、目に見えないから心配、という方へ。

紫外線、目に見えないから心配、という方へ。

紫外線、目に見えないから心配、という方へ、色の変化で紫外線を受けた量がわかるリストバンドのご紹介。

夏真っ盛りのこの時期、プールや海へお出掛けの方も多いのではないでしょうか。プールや海で遊ぶことは楽しい反面、気になるのが紫外線。小さなお子様をお持ちの方はなおさら、といった所ではないでしょうか。

紫外線の恐ろしいところは、やはり目に見えない、ということに尽きます。

もちろん、紫外線から身を守るために日焼け止め、サンスクリーンなどを使用している方がほとんどでしょうが、アメリカなどではそれだけでは不十分、という調査結果も出ています。

日焼けをしたときにおこる肌の炎症に関しては、時間の経過とともに治癒していきますが、考えなければならないのは、皮膚がんへの影響。

統計的にも世界の多くの国々で皮膚がんの発症率が上がっているというデータも出ており、特にお子様などは早いうちから紫外線への対策をしっかりと取ることが提言されています。

では、目に見えない紫外線をどう対策したらよいのか、ということでアメリカで研究を重ねて作られたのが、UVサンセンスリストバンド、という紫外線測定グッズです。

従来の紫外線測定グッズは、「今まさにそのとき」の紫外線量を計測するものが中心でしたが、このUVサンセンスリストバンドは、蓄積した紫外線量を計測し、色の変化でそれを教えてくれる、というものです。

また、大きな特徴として、このUVサンセンスリストバンドは、身体に塗る日焼け止め・サンスクリーンの効果を踏まえた結果を表示してくれるという、大変優れた機能を持っています。

プールに入ろう、海に入ろうと身体に日焼け止めを塗るのと同時に、リストバンドにも同じものを塗ることによって、計測が開始されます。

この夏、目に見えない紫外線対策、特に小さなお子様をお持ちの方にぜひおすすめしたい、リストバンド、UVサンセンス。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. お散歩ルミラバー(ハリオ)
  2. セラミック乾燥材 サラサラパリパリ(メイダイ)
  3. Smart Beam Laser(スマート ビーム レーザー)
  4. 2台目用小型洗濯機 マイセカンドランドリー
  5. ひんやりグッズの定番、CCTタオル。

アーカイブ

PAGE TOP