シャワーラジオ SHR02(ヤザワコーポレーション)

お風呂場で使える水に強い防水ラジオ、フック付きで吊るしても置いても使えます。

一日の疲れを癒すお風呂の時間。のんびりと湯船に浸かりながら、ラジオで音楽やプロ野球を聞くのもよいものです。

最近では、スマホやタブレットを使って、ラジオを聞くことができるようになっており、そのための防水グッズも販売されています。

とはいえ、スマホやタブレットは、精密機械だけに、やはり水や湯に触れるのは心配。

そこで今回は、お風呂場でも使える、防水機能付きのラジオをご紹介します。

これを使えば、お湯が掛る心配をせずにお風呂場でラジオが使えるようになります。置いても、吊るしても使える点も便利なラジオです。

お風呂に入りながらラジオが聞きたい、ならばお風呂場専用のラジオがおすすめ「シャワーラジオ SHR02」。

パッと見たところは、いたって普通のラジオながら、防水機能をつけることで、お風呂場でも使えるように開発されたのが、シャワーラジオ SHR02。ヤザワコーポレーションから発売されています。

このシャワーラジオ SHR02、シャワーを使用時に多少のお湯がかかっても問題のない防水機能付き。

防水機能でいえば、IPX5という等級。防水IPX5等級というのは、「噴流に対して本体を保護する」とされるもの。

少々難しいかもしれませんが、「あらゆる方向からノズルなどによる噴流によっても、本体に影響を及ぼさない」とされるもの。シャワーのお湯が掛っても安心、というわけです。

シャワーラジオ SHR02、のおすすめポイントは、
・防水機能のついたラジオであること。
・AM、FMどちちらにも対応していること。
・コンパクトなサイズであること。
・乾電池使用なので、充電などの手間が掛からないこと。
・実勢価格が2,500円前後と、手頃な価格であること。

フック付きなので、タオルバーにも吊るせるし、もちろん置いても使えます。

シャワーラジオ SHR02、の便利な点は、フックがついていることにもあります。

そのため、置いて使えるだけはなく、タオルバーなどに掛けて、吊るしておくこともできます。

本体自体がコンパクトであることと併せて、スペースのないお風呂場でも置き場所に困ることがありません。

カラーは、白、黒、ブルーの3色が展開。実勢価格も、2,000円台と防水機能付きのラジオをとしては手頃な価格。

もちろん、AM、FMどちらにも対応しており、好みのラジオ番組を聞くことができます。

お風呂場で使えるラジオを探しているなら、ヤザワコーポレーションのシャワーラジオ SHR02、おすすめです。

※商品名 シャワーラジオ SHR02(ヤザワコーポレーション)
・サイズ W136mm×H130mm×D73mm
・重量 約290g
・防水機能 IPX5
・使用電池 単3乾電池×3本(別売り)
・電池寿命 AM:約30時間/FM:約29時間
・受信周波数 AM:522-1629KHz/FM:76-95MHz
・スピーカー出力 500mW
・ドライバーユニット Φ56㎜
・インピーダンス 8Ω
・ステレオ/モノラル モノラル
・イヤホンまたはスピーカー形式 ダイナミック式
・カラー 3種類(ブルー、ブラック、ホワイト)
・型番 SHR02WH ほか
・JANコード/ISBNコード 4966307004935

人気の記事

  1. 折りたたみボトル ウェイブシェイプ
  2. ピーターラビットグッズ 木製パズル 
  3. 窓際あったか 発泡ボード ライトスリム L(USER)
  4. 中小企業のETCカード発行
  5. 適温アルマジロ(大蔵製作所)

アーカイブ

PAGE TOP