ヘムジェム

ズボンの裾上げの長さは?その裾上げ、ちょっと待った!

ズボンの裾上げの長さは?その裾上げ、ちょっと待った!合わせる靴をイメージしていますか?

ジーンズなどのズボン各種、購入したその場で裾上げしてもらう方も多いはず。そのとき、裾上げの長さ、どうやって決めていますか?

おそらくカカト付近位に合わせたり、自分の好みの位置に合わせたりする方がほとんどだと思いますが、さらに、そのとき、履く靴をイメージしていますか?

特に女性なら、せっかく購入したジーンズに合わせたいのは、スニーカー、パンプル、ヒール、ブーツと、様々な靴に合わせて、色々なコーデバリエーションを楽しみたいのが本当のところ。

ところが、裾上げの長さ次第ではそれも敵わぬ夢となってしまった経験ありませんか?要は、裾上げの長さなのです。

そこで、おすすめなのが「裾の長さを簡単に調整できるアイデアグッズ、ヘムジェム」です。

このヘムジェム、ピンの形式で生地の表裏を通すことによって裾をしっかりと留めることができるので、ジーンズを織り込んでピンをはめるだけで簡単に裾の長さがが調整できる、というものです。

裾上げして調整したもらった裾の長さは変えられないと諦めていた方、裾上げテープなどで裏側で調節していたけれど、作業が面倒、という方におすすめです。

これで、最長の長さにさえ裾上げしてもらえば、あとは裾をどんな長さにも調節できるので、様々な靴に合わせられる、というわけです。

使い方もいたって簡単。裾の長さを決めたら、ロールアップした後、さらに折り返して本来の裾のように見せたら、後はヘムジェムで留めるだけ。

もちろん、取り外しも簡単なので、他のズボンへも装着可能。

これからはヘムジェムを使って、裾の長さを簡単に調節。だから、裾上げの長さ、最長にしておいてください。

ピンが見えないようにしたいなら、やはりテープタイプ。

ヘムジェムはピンを使って、裾上げをするタイプ。ピンなので取り付け取り外しも簡単。ですが、ピンは表側に見えてしまいます。見えるのが嫌だ、というのがあれば、従来からあるテープで留めるタイプ。こちらは様々な種類の商品が販売されています。

裾上げテープ 男のハガレンダー (八商商事)

・裾上げ方法 テープタイプでアイロンを使用
・裾上げ方法 テープタイプ
・サイズ テープ:3cm×120cm
・素材 ポリエステル100%
・生地の中に接着のりを進入させる強力タイプ
・テープの色は各種用意されています。

すそ上げテープ 黒(クロバー)

・裾上げ方法 テープタイプで、スチームアイロンを使用。
・内容 23mm幅×1.2m巻
・パッケージサイズ 55×150×7mm 
・テープの色は各種用意されています。

ロングすそ上げテープ 黒(クロバー)

・ロングタイプで、ズボンなら2着分のほか、フレアスカートやカーテンの丈直しにも使えます。
・裾上げ方法 テープタイプで、スチームアイロンを使用。
・内容 23mm幅×2.2m巻
・パッケージサイズ ×150×7mm
・テープの色は各種用意されています。

ストレッチすそ上テープ 黒(クロバー)

・ジャージなど伸縮する生地用のすそ上げテープ。
・裾上げ方法 テープタイプで、スチームアイロンを使用。
・内容 30mm幅×1.2m巻
パッケージサイズ 70×150×9mm
・テープの色は各種用意されています。

裾上げをしたあとの見た目、使いやすさなど、好みに応じたものを選び、裾の長さを自分にピッタリ合うように調整してみましょう。

人気の記事

  1. ジーパンのリメイク、その前に裾の長さの調整で一工夫、ヘムジェム。
  2. ブンブンエコライト(ランドポート)
  3. ワインを衝撃から守る、ワインクレードル(Wine Cradle)
  4. 小物が洗える食洗機カゴ(オークス Leye)
  5. ルクエ スチームケース レギュラーサイズ(ルクエ)

アーカイブ

PAGE TOP