クールタオル

クールタオルなら、お子様でも安心して使えるCCTタオルがおすすめです。

クールタオルなら、お子様でも安心して使えるCCTタオルがおすすめです。ゴワゴワせずに優しい肌触り、もちろん防腐剤なども使用していません。

夏本番、夏休みに入ったお子様たちのプールや海をはじめ屋外での遊びに張り切っている姿は何とも微笑ましいものです。

反面、屋外などにいる時間が長い場合には、暑さや熱中症の危険もあるため、保護者や周囲の方々が注意深く様子を見守る、ということも必要です。

こまめに水分を補給させること、適度に日陰に入って休憩時間を取ることなど、遊びに夢中のこども達には自発的にそれらを求めるのは無理ですので、周囲の大人達が気を遣ってあげたいところです。

また、暑さ対策・熱中症対策にクールタオルなどを利用するのも効果的です。ひんやり感のあるタオルで、火照った顔や首回りなどを冷やしてあげることで身体にこもった熱を下げることができるので、上手に利用しましょう。

クールタオルは様々な種類が販売されていますが、なんといってもおすすめは、CCTタオル。

2010年の発売以来、日本国内だけで100万枚以上の販売実績を誇るCCTタオルは、一般市販品のほか、大手テーマパークで公式商品として採用されたり、企業の従業員向け暑さ対策商品として採用されたり、また、自治体が住民に配布するなどでも利用されています。

水だけで簡単に使えることがCCTタオルの特徴。使用する際に予め冷やしたり、凍らせておく必要もなく、また、何かを凍らせておいたりする準備もいりません。普通の水、さえあればどこでもお使いいただけます。

タオルの生地自体も滑らかでゴワゴワしないことも好評です。さらに、湿疹やかぶれの原因ともなる防腐剤や、化学物質なども使用していないため、お子様にも安心してお使いいただけます。

この夏、お子様の暑さ対策にクールタオルをお探しなら、ひんやりと優しい冷感が持続する、CCTタオルがおすすめです。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>
お買求めはCCT冷感タオル公式ストアで>>

楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

CCT公式ストアへ

人気の記事

  1. 水性マーカー 水拭きで消せるマッキー
  2. furost(フロスト)
  3. 裾上げグッズ
  4. ひんやり、夏用抱き枕 クールデオド ラッキーくん
  5. 感謝の一升瓶ビール(サンクトガーレン)

アーカイブ

PAGE TOP