トヨペット マスターライン

トヨペット マスターライン

トヨペット マスターライン 3台セット。大人のミニカー、1/43スケール。

トヨペット マスターライン、この名前を聞いて懐かしい想いをされる方もきっと多いのではないでしょうか。

アメリカンとヨーロピアンの洗練されたデザインを併せ持つ幻の名車といわれたのが、トヨタマスターライン。昭和30年代、戦後の復興を成し遂げつつあるまさに元気だった時代。その時代に国民の夢と希望をのせて走っていたのが、このマスターライン。

当時では珍しい乗用車の雰囲気を持った商用車をコンセプトに開発され、当初はクラウンのライバル車として、兄弟車として発売がスタートされました。

人気を博したものの、クラウンとネーム統合されることになった結果、その販売期間はとても短く希少価値を持ち、現代にいったても幻の名車と言われつづけています。

そのマスターラインのフォルムを忠実に再現、ロゴはもちろん留め具など細部にまでこだわって再現したのが、写真の1/43スケールのミニカー。

このマスターラインから、「トヨペット マスターライン ダブルピックアップ 1959」「トヨペット マスターライン ピックアップ 1959」「トヨペット マスターライン ライトバン 1959」の3台セットを発売中です。

今上天皇と美智子様のご成婚で日本中が沸き立っていたあの頃を懐かしめる、まさに大人のためのミニカー、ご自宅のリビングや書斎にトヨペット マスターライン、おすすめです。

トヨペット マスターライン 3台セット お買い求めはこちらから>>

トヨペット マスターライン

人気の記事

  1. クリスマス オーナメント
  2. ダニ対策に忘れがちなこと
  3. ちいさな黒板 黒 SB-BK(日本理化学工業)
  4. 最強の忘れ物対策グッズ キーファインダー(Click 'N Dig D2 )
  5. 応急処置のようで、実は応急処置ではない、簡単ボタンつけ。

アーカイブ

PAGE TOP