汗をかいても心配いらないワイシャツ。

汗をかいても心配いらないワイシャツ。

汗をかいても心配いらないワイシャツ。汗が表面に浸透せず汗染みができません。

夏真っ盛り。仕事に行こうと朝家でワイシャツに着替えた瞬間にすでに汗をかいている人も多いはず。それが、駅まで歩くとさらに汗、満員電車の冷房も効いているのか、いないのか。職場に着く頃には、汗だくになってしまいます。

もちろん、顔などタオルでふけるところは全く問題ありませんが、問題はワイシャツ。腋の下から、首回り、お腹、はたまた背中と汗だらけで、汗染みで地図が出来上がってしまいます。

このワイシャツの汗染み、社内はもちろん、営業の方にとっても客先での見た目が非常に気になるものです。

この汗染み対策のために、速乾性のインナーや、汗防止スプレーなど色々なグッズが販売されていますが、ご紹介したいのは、「汗による染みができない生地」で作ったワイシャツ、フレッシュマックスシャツです。

このフレッシュマックスシャツは、汗(水分)を表面に浸透させないという特殊な技術によって織られた生地を使用して作られています。

通常、生地は水分を吸収し、その吸収した水分が飽和の状態になると、当然ながら生地からあふれ出し、それが汗染みを作ります。

ところが、フレッシュマックスシャツが採用している生地は、水分が飽和する前に蒸発させてしまうという作りになっています。

さらに、驚くべきことに、これらがすべて綿でできている、という点です。化学繊維を使わず、綿の織り方を工夫することによって汗染みを作らない、という機能性を実現しているので、ワイシャツが肌に触れる感触もサラッとして気持ちよく仕上がっています。

汗をかくこの時期に汗染みが目立たず、気にせず過ごせるフレッシュマックスシャツ、おすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. ひんやりタオル、大量購入ならおまかせください。
  2. イチロー 足裏マッサージ器 
  3. シンプルだけど動きが美しい壁掛け時計、マニフォールドクロック。
  4. スーツの上着をカバンにかけてみた。
  5. 掃除機用 ワイドふとんとんノズル(パナソニック)

アーカイブ

PAGE TOP