トヨペット マスターライン

懐かしのあの光景を手元に。幻の名車、トヨペット マスターライン。

懐かしのあの光景を手元に。幻の名車、トヨペット マスターライン。眺めているだけで、あの時代がよみがえります。

1959年(昭和34年)といえば、当時の皇太子・美智子様のご成婚で日本中が祝福ムードで沸き立っていました。

ほかにも、6月25日には後楽園球場で開催された巨人対阪神戦は、初の天覧試合。昭和天皇がプロ野球を観戦され、その試合ではミスタージャイアンツ長嶋茂雄選手がサヨナラホームランを放ったことで、現在でも伝説の一戦になっています。

一方、紀伊半島に上陸して台風15号・伊勢湾台風は、死者約5,000人、負傷者約38000人と甚大な被害をもたらすなど悲しい出来事もありました。

ちょうどその頃、街なかを走っていた写真の車が、トヨペット、マスターラインです。

さすがに現在では当時を振り返った映画やテレビでしか目にすることはできませんが、街中を走るマスターラインを鮮明に覚えておられる方も多いのではないでしょうか。

商用車として開発されたマスターラインは、ただの商用車ではなく、乗用車の雰囲気を盛り込み、さらにヨーロッパ車のシンプルなスタイルに、アメリカ車の豪華さを併せたデザインで多くの人を魅了しました。

その古き良き時代のトヨペット・マスターラインの「ダブルピックアップ 1959」「ピックアップ 1959」「ライトバン 1959」の3台をセットにした1/43スケールを限定発売中です。

当時のフォルムを忠実に再現し、ロゴはもちろん留め具など細かいところの表現にもこだわって作られている、いわば大人のミニカー。きっと、その姿を見ているだけで、あの時代を懐かしく思い起こさせてくれます。

トヨペット マスターラインシリーズ、3台セット。限定数量発売です。お求めはお早めに。

トヨペット マスターライン 3台セット お買い求めはこちらから>>

トヨペット マスターライン

人気の記事

  1. アイロンで簡単にポケットが増やせる!
  2. カルフ スニーカー アルバトロス エリート(KARHU)
  3. しらたまTOOTH(小久保工業所)
  4. ブラジリアンワックス
  5. エレベーター用防災グッズ、簡易トイレ

アーカイブ

PAGE TOP