裾直し用

ジーンズの裾が長い、そういう方におすすめのピン。

ジーンズの裾が長い、そういう方におすすめのピン。簡単・ワンタッチで裾の長さが調整できます。

ジーンズを購入した際に裾直しをしてもらったけれど、いざ、家に帰って履いてみるとやっぱり少し長かった。けれど、裾の長さの調整する方法がわからずモヤモヤしている。そういう方も多いのではないでしょうか。

ジーンズの裾の長さをちょっと調整したいときに便利なのが、ヘムジェムというピンタイプの裾止めグッズです。

このヘムジェムを使えば、裾上げテープのように長さを測ってからカットして、という手間がなく、ピンタイプで表裏に通して使えるので、手間がかからず、時間もかかりません。

使い方もとても簡単。

まずは、調整したい長さに裾をロールアップ。次に、本来の裾と同様に見えるように、ロールアップした部分を中側に折り込み、長さを調節。あとは、サイドや前後など、お好きな場所につければ、あっという間に裾の長さの調整は完了です。

このヘムジェム、ピンタイプなので当然ながら表側にもピンが見える仕様。そこで、見える部分はデザイナーによりデザインされており、素材も真鍮を使用しているため、見栄えのする仕上がり。

元々は、1本のお気に入りのジーンズを高さの異なる様々な靴に合わせて履きたい、という方のために開発されたアイデアグッズ。

裾をある長さに調整したジーンズ、スニーカーに合わせるにはちょうど良いけれど、ヒールやブーツに合わせるとなると長さが合わずに見た目が気になる、ことを解消させるために開発されています。

アメリカでは大手デニムチェーンや百貨店などで人気の商品になっている、ヘムジェム。ジーンズの裾が微妙に長くて困っている、そういう方におすすめできる商品です。

人気の記事

  1. 電子ノート WG-S50(シャープ)
  2. サンナホル WMローション
  3. ボタン付け tic
  4. 木製ジグゾーパズル
  5. サーフボードペイントギャラリー。

アーカイブ

PAGE TOP