ポータブルスーツハンガー

ビジネスバッグに引っかけるハンガー!?

移動中に脱いだスーツ、どうしてます? これは便利、ビジネスバッグに引っかけるハンガー!?

仕事中の移動、スーツを着ていると暑いので脱ぎたい。だけど、脱いだスーツをどうするか、ということはビジネスマン共通の悩み。

スーツをそのままバッグに入れるとなると、シワだらけになってしまうし、そもそもそんなにスペースがない。

腕にかけて持ち運ぼうとすると、腕が暑くて汗をかいてしまう。すると、その汗がスーツをも濡らしてしまう。

しょうがないから、指にかけて背中に回そうとするけれど、バッグとスーツで両手が塞がってしまって、電話にも出られない。

ということになります。

そこで、おすすめなのが、ビジネスバッグに引っかけて使うハンガー、ポータブル スーツ ハンガー。

ハンガーといえば普通ワイドでかさ張るイメージがありますが、このポータブル スーツ ハンガーは、軽量でコンパクト。ビジネスバッグにも楽々入れられるサイズ。

スーツを脱ぎたいと思ったら、バッグから取り出して、スーツをたたんで、持ち手にかければ、あっという間にバッグとともに持ち運べるという、非常に便利なもの。

ちょっと大きめのR(アール)タイプなら、スタンダードタイプよりも大きめなので、薄手のコートなども持ち運べます。

このポータブル スーツ ハンガー、就職活動中の学生たちがスーツの持ち運びに苦労をしているところを見た法政大学の学生さんが考案したアイデアグッズ。

その手軽さと便利さが人気を呼び、発売直後から様々なメディアにも紹介されて、一躍ヒット商品になっています。

ビジネススタイルも、半袖のシーズンから長袖にスーツという通常に戻りつつある季節、ぜひ、ビジネスバッグに忍ばせておきたいものです。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー>>

ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型>>

人気の記事

  1. ぶり返す暑さには要注意、熱中症対策を万全に。
  2. 助手席用トレイ&ボックス(アーネスト)
  3. サーフボードに落書き
  4. マッサージボール(ハシートップイン)
  5. サージ ブラジリアンワックス

アーカイブ

PAGE TOP