日焼け止めの塗り直しのタイミングを教えて食えるリストバンド

日焼け止め、塗り直しのタイミングを教えてくれるリストバンド。

日焼け止め、塗り直しのタイミングを教えてくれるリストバンド。紫外線対策が一層効果的になります。

いくぶん涼しくなったとはいえ、まだまだ紫外線の強い季節は続きます。プールや海など夏のレジャー時はもちろんのこと、屋外出るときに「日焼け止め」「日焼け止めクリーム」「サンスクリーン」などを使用される方も多いと思います。

これらの日焼け止め、一番の日焼けによる肌の炎症を抑えることですが、その炎症の原因を作るのは紛れもなく紫外線。

この紫外線、太陽光を直接浴びることを防げば受けずに済むか、といえば、そうではありません。

大気中に散乱しているものもあれば、ビルなどの建物、コンクリートなどの地面から反射するものなどからも紫外線を浴びることにもなります。

帽子や日傘などは太陽光を直接浴びずに済む、という点は対策になってはいますが、それだけではないということの認識は必要です。

そこで、紫外線対策に日焼け止めを塗る、ということになるわけですが、実は、この日焼け止め、一度塗ったらその日はそれでOK、というわけではありません。

肌に塗っているものですから、時間とともにその効果は徐々に薄れていきます。そこで、日焼け止めの効果が薄れてきたら、当然、塗り直しが必要になります。

反面、あまりコマめに塗り直すというのも、実は肌には負担をかけてしまいます。特に、SPF値が強いほど、肌に対する影響も大きなものになります。ですので、バランスよく、タイミングよく、塗る必要がある、というわけです。

では、一体そのタイミング、どうやったら分かるのか、ということで開発されたのが、UVサンセンスリストバンド、というリストバンドです。

使い捨てのリストバンドであるUVサンセンスは、リストバンドをつけておくだけで、紫外線の中でも有害なUV-A波とUV-B波を計測し、塗り直しのタイミングを色の変化で教えてくれるものです。

このUVサンセンスの優れた点は、リストバンド自体にも日焼け止めを塗って使うことで、日焼け止めの効果を含めてアラートを出してくれることにあります。

これまで紫外線計測の分野でいえば、そのとき・その場所での紫外線量を測るものが一般的でしたが、UVサンセンスは、個々に浴びた紫外線量を計測、しかも、日焼け止めの効果も併せて計測することで、より効果的な紫外線対策が可能になります。

後々肌に影響を及ぼすといわれる紫外線、しっかりと対策をとるためにも、UVサンセンス、ぜひお使いください。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 女性に人気のジグゾーパズル
  2. てのひらトング、使いやすさを追求した、究極のトング。
  3. 光の目覚まし。エナジーライト インティ。
  4. ウィンブルドン2014 ポロシャツ
  5. 絵が苦手な子どもへのプレゼントに最適、マジカルイラストレーター。

アーカイブ

PAGE TOP