人気の紅茶・ティーシェッド。

口コミで広がる紅茶ブランド、ティーシェッド。

口コミで広がる紅茶ブランド、ティーシェッド。イギリスから世界へ。日本でもお求めいただけるようになりました。

イギリスといえば紅茶、紅茶といえばイギリスという感じですが、その本場イギリスで口コミでブランドを広げているのが、ティーシェッド。

ティーシェッドの紅茶の特徴は、ティーバッグの紅茶ながらもホールリーフを使用していること。通常ならば、茶葉をクラッシュして、小さく砕いてからティーバッグに詰めるところを、ティーシェッドは茶葉そのものをホールのままティーバッグに詰めています。

ティーバッグですから、当然カップにティーバッグを入れてお湯を注ぎます。当然ですが、クラッシュしてあり小さく砕かれた茶葉に比べて、ホールリーフの場合は抽出・蒸らしの時間が長くなります(目安として3~4分程度)。

そうまでしてホールリーフのままティーバックに詰めるのか?

紅茶本来のフレッシュな味を楽しんでいただくため、というのが答えです。さらに、紅茶の出来上がりもクリアなこともホールリーフならでは。カップの底が透けて見える程。

また、ティーシェッドの紅茶のもう一つの紅茶の特徴は、そのデザイン性や飲み方のスタイルの提案、にもあります。

「伝統」「重厚」「優雅」というイメージが強い紅茶ですが、その独特の重たさから気軽に紅茶を飲む、というスタイルがイギリスでさえ定着していませんでした。

出勤前にちょっとコーヒータイム、街でも、オフィスでも手軽に飲めるコーヒー。それと同じ感じで紅茶を楽しめたら、きっと素敵な一日が過ごせるだろうと考えて、パッケージなどがデザインされています。

発売当初からその味はもちろん、ティーシェッドならではのスタイルがうけ、口コミでブランドが広がり、大手新聞社主催のビジネス賞など、数々の賞を獲得し、人気を不動のものにしています。

イギリスでも歴史のあるブランドが多い紅茶の世界において、ブランド創設からわずか4年目でその人気が広がっており、イギリス国内にとどまらず、世界へと販売網を広げています。

口コミで世界へと広がる紅茶ブランド、ホールリーフの高い香りとクリアな味が、日本でもお楽しみいただけます。

ティーシェッド日本公式サイトはこちらから>>

楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

ホールリーフ使用のデザインティー、ティーシェッド公式サイト

人気の記事

  1. ロイヤルファミリーご愛用のシャンプーがお試しいただけます。
  2. 邪魔にならないザル、アルマジロ コランダー
  3. イギリスで人気の紅茶
  4. マーナ hacobel吸水傘ケース 2WAY
  5. 英国王室御用達の傘 フルトン

アーカイブ

PAGE TOP