ぶり返す暑さには要注意、熱中症対策を万全に。

ぶり返す暑さには要注意、熱中症対策を万全に。

ぶり返す暑さには要注意、熱中症対策を万全に。

8月最終週は全国的に気温が低く10月並みの気温の所もあったようです。うだるような暑さから解放されてホッと一息ついた方も多いのではないでしょうか。

ところが、実はまだ9月。気温が高い日はやってきます。そういったぶり返しの暑さによる熱中症には要注意です。一旦涼しくなり、その気温に身体が慣れてしまっていると、猛暑ではなくとも多少の暑さで熱中症にかかりやすい状態です。夏に入り立て、気温がグッと上がるときに熱中症にかかる方が多いのと同じ理屈です。

暑さが戻ったときに熱中症などにかからないように、万全の対策が必要です。

そこでおすすめなのが、ネッククーラー、首回りをひんやりと冷やす冷感タオル、CCTタオルです。

このCCTタオルは、何かを凍らせたり、氷水のような冷たい物を用意する必要もなく、水だけで簡単に使える便利なひんやりグッズです。ひんやり感も、まさに優しい冷たさが持続するので、今の時期にもぴったりです。

肌に触れる感じもソフトで滑らかで、肌荒れが心配な方にも安心してお使いいただけます。さらに、紫外線対策としても使えるUV遮断率は98%以上というのも嬉しいところです。

2010年の発売以来、100万枚以上の販売実績を持つ、CCTタオル。ぶり返す暑さ対策にぜひご活用ください。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>
お買求めはCCT冷感タオル公式ストアで>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

CCT公式ストアへ

人気の記事

  1. 快風!強マリーナ(山善)
  2. ボードスティックスが体験できるワークショップを湘南で開催します!
  3. 入園、卒園に喜ばれるプレゼント、
  4. タフケット(スマートライフ研究所)
  5. 座れる保冷バッグ、座クールボックス

アーカイブ

PAGE TOP