ポータブル スーツ ハンガーを使ってみた。

噂のポータブル スーツ ハンガーを使ってみた。

噂のポータブル スーツ ハンガーを使ってみた。結果、スーツを脱いでの移動も手がふさがらないし、綺麗に持ち運べるから、想像以上に便利。

何やら密かに人気を呼んでいるというのが、ポータブル スーツ ハンガー。

ビジネスカバンの持ち手にかかるハンガーで、「ポータブル」というその名の通り、かさ張らず、軽量、コンパクトで、持ち歩くにも便利なハンガー。

使い道の想定は主にビジネスマン。通勤や営業時の移動、暑かったり、急いでいたりすると、少しでも上着は脱いでいたいもの。

とはいえ、スーツの上着を脱いで持って運ぶとなると、腕にかければ、汗ばむし、シワだらけになってしまう。また、両手がふさがってしまって、電話にも出られないし、荷物も持てない。

そこで、活躍するのが、このポータブル スーツ ハンガー。

軽量・コンパクトなのでカバンの中にもすっきり入るサイズなので、カバンに入れておいても邪魔になりません。

まずは、カバンにいれておいた、ポータブル スーツ ハンガーを取り出します。

次にジャケットを脱いで畳んでこのハンガーにかけるわけですが、この際にシワにならないように、しっかりと畳むことが重要です。

後は、カバンの持ち手にハンガーごと引っかけるだけ。作業らしい作業もなく、たったこれだけで脱いだ上着をしっかりと運べる、ということになります。

実際に使ってみたところ、ポータブル スーツ ハンガー自体がコンパクト、特にその「薄さ」がカバンに入れやすいこと。

さらに、ハンガーにセットすること自体が面倒くさいなぁ、手で持って運べばいいじゃないか、なんてことも、ちょっと思っていたりしたわけですが、やってみると実に便利。これは想像以上。両手がふさがらない、というのもグッド。電話にも直ぐ出られるし、スマホもいじれます。

ビジネスマンの方に、特に暑がりの方は必須かもしれません。ポータブル スーツ ハンガー、おすすめです。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. ソルト&シュガーさらさらポット(メイダイ)
  2. スウェーデン版マネーの虎から生まれたtic
  3. ぐっポス(大)(独楽工房)
  4. スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー(サンコー)
  5. bin8、ビンエイト(曙産業)

アーカイブ

PAGE TOP