これさえあれば、スーツの上着がいつでも脱げる。

これさえあれば、スーツの上着がいつでも脱げる。

これさえあれば、スーツの上着がいつでも脱げる。脱いだスーツを手に持つ、腕にかける、両手が塞がる、そんな煩わしさが解消されます。

ビジネスバックのちょっとした隙間を利用して、写真のものを入れておけば、移動中に暑くなったらいつでもスーツが脱げる、というのが、ポータブル スーツ ハンガー。

ポータブル スーツ ハンガーは、軽量コンパクトなハンガーで、外出時にスーツを脱ぐときに重宝する便利グッズ。

ビジネスカバンなどの持ち手に引っかけられるように作られているため、バッグにさえ入れておけば、さっと取り出して、スーツをかけて、持ち手にかけるだけ。

このポータブル スーツ ハンガー、ありそうでなかった商品ですが、アイデアを思いついたのは、法政大学デザイン工学部の学生さん。

学内を歩いている就活生が、脱いだスーツを腕にかけていたり、背中に回していたりしている姿を見て、実用的に何か作れないか、というところから始まったもの。

確かに、脱いだスーツを腕にかけていると、スーツが汗だくになってしまったり、シワになってしまったり。何より、両手が塞がってしまうことで、スマートフォンや携帯電話が使えないというが不便。

さらに、背中に回していても、やはり両手が塞がってしまうことには変わりがありません。

厚さ約2.5mm、重さ約70gのこのポータブル スーツ ハンガー、バッグにいれておけば、いつでも上着がかけられます。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. 整理名人!リュックのインナーポケット(コモライフ)
  2. ソフトな肌ざわり、やさしいヒンヤリ感が人気の冷感タオル。
  3. ウォーキングにおすすめの冷感タオル
  4. 汗をかく季節、ビジネスマンの方にとって悩みのひとつが、汗がワイシャツに染み込んでしまうこと。脇汗も少しなら気にならないものの、大量の汗ともなると袖や胸まで広がって、ジャケットをなかなか脱ぎづらい、という方も多いのではないでしょうか。
  5. 布団の下には、ダニ捕獲シート

アーカイブ

PAGE TOP