ジーンズの裾にちょっと素敵なピン

ジーンズの裾にちょっと素敵なピン、しかもこのピン、裾の長さの調整にも使えます。

ジーンズの裾にちょっと素敵なピン、しかもこのピン、ただのピンではありません。裾の長さが簡単に調整できるピンなのです。

写真のピン、というかバッジというか。実はこれ、ヘムジェムというジーンズやパンツの裾の長さを調整するピンでもあります。

丸型では、ブラック、シルバー、ゴールド、ホワイトの4種類。ピラミッド型はブラックとホワイトの2種類、合計6種類。

このヘムジェム、何かと苦労する裾の長さの調整に作られたもの。自分で裾の長さを簡単に調整できないか、という所が出発点。

裾の長さの調整といえば、裾上げテープなどがありますが、もう少し簡単に、しっかりと留められるものとして商品化されました。

さらに、裾を留めるだけではなく、見栄えも考えてワンポイントのアクセサリーとして使えるように、デザイナーによってデザインされています。

ジーンズなどを購入した際に、多くの方は裾上げをしてもらうと思います。ところが、履く靴に合わせて微妙に調整したい、とか、もうちょっと短めに履きたい、というときに、時間をかけずにこのピンで留めるだけで長さを調整できる、というわけです。

ピンを表裏に通して留めるだけですので、どなたにも簡単に作業することができて、しかも時間もかかりません。

好みの長さに裾の長さを折り返し、さらに、元の見た目と同じようになるように再度折り返します。あとは、両サイドや前後など、お好きな所でピンを留めて完了。

もちろん、取り外しも簡単ですので、別のジーンズにもお使いいただけます。

素材は真鍮・亜鉛合金を使用していますので、ずっしりとして重みが感じられるデザインになっています。

ジーンズの裾の長さを調整するならば、ちょっと素敵なピン、ヘムジェムをお使いください。

人気の記事

  1. 中学生の勉強法 動画で授業が受けられる勉強サプリ。
  2. Smart Beam Laser(スマート ビーム レーザー)
  3. 自由に形が作れて出来上がりはプラスチック(樹脂)、プラフレンド。
  4. 包丁のいらない玉子焼き ヘラ付き(アーネスト)
  5. ぴたっとランチケース K689(マーナ)

アーカイブ

PAGE TOP