ポータブル スーツ ハンガー

移動中でも暑ければ脱げばよい。脱いだらハンガーに掛けておけばよい。

移動中でも暑ければ脱げばよい。脱いだらハンガーに掛けておけばよい。ポータブル スーツ ハンガーが可能にしました

ビジネスマンの皆さん、特に営業や外回りの方にとって、移動中に暑くてスーツは脱ぎたくなることって多いのではないでしょうか。さらに、この先、ちょっとしたコートなども同じで、やはり移動中は脱いでいたいもの。

ところが、脱いだスーツをどうするか、というのが結構な問題、悩みのタネ。

腕にかけて持ち運ぶとなると、腕は汗ばむし、スーツは汗で濡れるし、シワにもなる。しかも、バッグとスーツになるので当然両手が塞がり、電話にも出られない。実は、意外と不便なことだらけ。

もっとスマートにスーツを運びたい、こんな身近な難題にひとつの答えを出したのが、法政大学デザイン工学部が開発した、ポータブル・スーツ・ハンガー。その名の通り、携帯用ハンガーです。

通常、ハンガーというと、どんなに小さなものでも、横に広がっていたり、嵩張ったり。とてもじゃないけれど、持ち運ぶのには不向きなもの。

ところが、このポータブル・スーツ・ハンガーは、ビジネスバッグの中にも、さっと入れることができて、しかも軽量・コンパクト。もちろん、スーツや、薄手のコートなども掛けて持ち運ぶことができます。

アルミニウムでできている本体、カラーもしっかりとビジネス向きにデザインされており、野暮ったい見た目なんかではありません。

ありそうでなかった、このポータブル スーツ ハンガー。発売直後から、人気の商品になっており、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」など、多数のメディアでも紹介されるほどになっています。

移動中でも、暑ければ脱げばよい、脱いだらハンガーに掛けておけばよい、ポータブル スーツ ハンガーが可能にしました。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. 温活女子会プロデュース ほっと見えマスク 5枚入(グラフィコ)
  2. これさえあれば、スーツの上着がいつでも脱げる。
  3. 汗をかいてもワイシャツのシミが気にならない。
  4. プラスチック、形も色も自由自在。
  5. 歯ぎしりピタリ(ドリーム)

アーカイブ

PAGE TOP