薄手のコートがバッグにかけられる!

薄手のコートがバッグにかけられる!

薄手のコートがバッグにかけられる!人気のポータブルスーツハンガーの第2弾、R型。

朝、会社を出ようと自宅を出るときにはちょっと肌寒かった。スーツの上に薄手のコートが必要かもということで、着て出掛けた。

日中、得意先回りに出掛けようと表に出てみると朝の肌寒さはどこへやら、気温が上がってコートどころではない。

暑くてコートを脱ぐことになるけれど、その持ち運びが本当に不便。手に持つのも鬱陶しいし、何せ両手がふさがることになり、何かと不便。

何より、スマホや携帯を操作できないので、かかってくる電話にも出られないし、地図を見ようにも見られない。

日常、本当によくある話でもあり、ちょっとした悩み。

これを解決できる便利なグッズが携帯用のハンガー、ポータブル スーツ ハンガー。

使い方は、予めバッグの中にハンガーを入れておき、コートを脱ぎたくなったら、取り出してカバンにかけて使うというもの。

携帯用のハンガーと、言葉で表すとすごく単純ですが、もの凄く工夫がなされており、発売直後からのヒット商品になっています。

まず、いつでも使えるように、予めカバンに入れておく必要があるため、その形状はとてもコンパクト。クリーニング屋さんから帰ってくるコートについているハンガーとはまるで違います。

また、カバンに入れておくことを考えると、当然ながら軽量であることが求められますが、その点も約80g(ポータブル スーツ ハンガーの場合)とクリア。

さらに、カバンにしっかりとスーツ・コートなどが掛けられる設計になっており、ハンガーには滑り止めも施されています。

このほか様々なビジネスバッグにも対応できるような形状になっており、見た目もスタイリッシュなデザイン。

薄手のコートの脱着に困る季節、ポータブル スーツ ハンガー Rが活躍してくれそうです。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. 裾上げグッズ
  2. 自助具の製作にもプラフレンド。
  3. DRYING SACK(ドライングサック soil)
  4. 中部電力の電気に関するお役立ちサイト「カテエネ」
  5. ランニング中、邪魔

アーカイブ

PAGE TOP