持って歩くと邪魔なスーツの上着、カバンにかけて持ち運べるハンガー。

持って歩くと邪魔なスーツの上着、カバンにかけて持ち運べるハンガー。

持って歩くと邪魔なスーツの上着、カバンにかけて持ち運べるハンガー。煩わしさもこれで解消。

日中はまだ少し汗ばむ陽気だったりすると、移動中は暑くてスーツの上着を脱ぎたいもの。また、これからの季節、朝晩涼しく、薄手のコートを羽織ってきたはいいけれど、やはり日中は暑くて脱いでいたいことも多いはず。

ところが、スーツやコートなど持って歩くことって、結構煩わしいものです。

腕にかけるとなると、両手が塞がることになり、スマホや携帯を触ることにも一苦労。かかってくる電話にも出られなかったりします。

また、汗ばむ腕にかけることで、スーツやコートがシワになってしまったりもします。

そこで、どうにかスーツやコートを楽に、そしてきちんと持ち運べないか、ということで開発・商品化されたのが、ポータブル スーツ ハンガー。

このポータブル スーツ ハンガー、就活中の学生がやはりスーツを脱いで持ち運ぶのに苦労しているのを見てアイデアを思いついたのが法政大学デザイン工学の学生さん。

アイデアを具体化するのに試行錯誤、ようやく完成し発売にこぎつけたところ、瞬く間にヒット商品になっています。

ありそうでなかったということもあり、数多くのメディアにも紹介されるほどの人気の商品となっています。

コンパクトに設計されているハンガーをカバンの中に入れておき、スーツやコートを脱ぎたくなったら、取り出してカバンの持ち手にかけるだけ。

スタイリッシュにデザインされているため、見た目の違和感も全くありません。

持って歩くと邪魔なスーツの上着、煩わしさを解消させたい方におすすめのポータブル スーツ ハンガーです。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー>>

ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型>>

人気の記事

  1. 迷子防止グッズ バディタッグ(MyBuddyTag)
  2. 面白い自動販売機の設置サービス、ラッピング自販機.com
  3. スワッグギア タイニー(バンデミック)
  4. iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy
  5. サーフワックス 選びのポイント

アーカイブ

PAGE TOP