目に見えないから厄介、ハウスダスト・埃の中に生息するダニ。

目に見えないから厄介、ハウスダスト・埃の中に生息するダニ。

目に見えないから厄介、ハウスダスト・埃の中に生息するダニ。アレルギーの原因ともなるのでしっかりとした対策が必要です。

ダニに刺された経験がある方はご存知ですが、結構「痛痒い」ものです。赤くはれ上がり、カユイだけではなく、多少痛みも伴いますので、要注意。

小さなお子さんが起きてきて、お腹周りや腕などを何だか痛がっているのを見るのは辛いものです。

このダニ、厄介なのが、蚊などとは違って目に見えないこと。蚊であれば、目の前をチラチラ飛んでいたり、耳元に近寄れば「ブーン」と嫌な音と立てるので、比較的気が付きやすいのですが、ダニの場合はそうはいきません。

ダニが主に生息しているのが、ハウスダストの中。要はホコリの中。このホコリの中、人間では当然考えられませんが、ダニにとっては栄養分となるものも多く含まれていることがあるので、本来であれば、こまめな掃除が必要です。

布団や、カーペット、ベッドなどホコリの溜まりやすい場所は特に要注意。とはいえ、なかなか忙しい現代人にとって、こまめな掃除というのはなかなか難しい、というのが現実です。

そこで、目に見えないダニをダニの好む誘引剤でおびき寄せ、強力な粘着シートでしっかりとキャッチする、というダニ捕獲シートでの対策がおススメです。

使い方はいたって簡単。袋から取り出して、必要な個所に置くだけ。効果の持続は約3~4ヵ月。

ダニを退治する原理として殺虫剤を使用しておらず、食品添加物由来の誘引剤を使っているので、小さなお子様やペットを屋内で飼っているご家庭でも安心してお使いいただけるのが特徴。

効果持続期間もあるので、「いつセットしたかしら?」と悩む必要がないように、日付記入シートも同封されており、使い勝手の良さも魅力的。

カタログ、インターネット通販で100万枚以上の販売実績を持つ、この「Getダニ捕獲シート」。見えない敵をやっつけるために、ぜひ設置をおすすめします。

人気の記事

  1. 夏用 ワイシャツ
  2. ちょいかけスプレー(セイエイ)
  3. ネコのそのまま履ける携帯ブーツ Mサイズ(イザヴェル)
  4. ワイシャツの汗染み
  5. オリジナル ゴルフティー マイティー

アーカイブ

PAGE TOP