スーツ着用の季節が戻ってきた。でもその下は汗ダクという方へ。

スーツ着用の季節が戻ってきた。でもその下は汗ダクという方へ。

スーツ着用の季節が戻ってきた。でもその下は汗ダクという方へ。

気温も下がり肌寒くなる季節になっていきます。こうなると間もなく暖房があちらこちらで付きはじめます。

夏の暑い時期に比べると確かに過ごしやすいのですが、汗っかきの方にとっては別の問題が発生してしまう時期でもあります。

というのも、スーツ着用の時期、移動したり、人ごみにいたりすると実は結構暑かったりします。その上、暖房などが効いていれば、涼しいはずの季節はどこへやら。

額をはじめ身体中いたる所に汗が噴き出てくる、するとスーツの下のワイシャツに大きな汗染みが出来てしまう。そういう経験をされている方も多いのではないでしょうか。

季節が季節だけに、暑かったり、リラックスしようとしたりしてスーツを脱いだ時に見えてしまうワイシャツの汗染みは、本当に気になってしまいます。

そこで、そういう方におすすめしたいのが、汗染みをつくらない生地で作ったワイシャツ、フレッシュマックスシャツです。

もともと英国ブランドのフレッシュマックス。英国でも日本同様ビジネスマンの身だしなみには気を遣う方が多く、その意味でワイシャツの汗染みという悩みは小さくない問題でした。

その悩みを解決すべく開発・商品化されたのが、フレッシュマックスシャツ、というわけです。

特殊な生地の織り方を採用することで、生地自体が水分を貫通させないもので作られているため、出来上がったワイシャツに対する撥水加工などを施しているわけではないのがフレッシュマックスの特徴です。

しかも、使用しているのはすべて「綿」。生地の織り方で汗染みを防ぐことを実現しているため、化学繊維を使わずに、天然素材である綿の肌触りや風合いも楽しめます。

スーツの下には汗染みを防止するワイシャツ、フレッシュマックスシャツ。ぜひご検討ください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. 環境省 熱中症予防情報サイトを活用しよう!
  2. 携帯正座椅子 正座革命(ITO製作所)
  3. 夏向けのワイシャツ フレッシュマックス
  4. ベジタブル スパイラルカッター(アメリカンディールス)
  5. 自由に成形できる樹脂、プラスチック、プラフレンド

アーカイブ

PAGE TOP